やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

485系「彩」に遭遇&鉄道運と引き換えに・・・。

今日は、驚きました・・・。

立川駅で電車を待っていたら、4番線に回送電車が来たのですが、この車両がなんと485系「彩」だったのです。

 

はじめてみた「彩」に、待ってた電車のことなんてすっかり忘れて、写真を撮りまくってしまいました(笑)

f:id:linercubtec:20140620152610j:plain

JR東日本485系「彩」 (立川駅、回送種別)

 

かっこいいなー。古い国鉄特急だというのに・・・。

 

しかしここで僕は、とんでもないことに気づくのです・・・。

 

最近、妙にレアな電車によく遭遇しないか?と。

そういえば、自転車でこける数日前に、EAST-ieにたまたま遭遇していたなと・・・。

 

もしかして、鉄道運を上げるのと引き換えに、ほかの運勢を下げているんじゃないかと!!!

 

とんでもないことになったぞ・・・。

 

 

まあ、あくまで予想なので気にしないことにします(笑)

 

次はどんな列車に出会えるかな?

E7系「あさま」も見てみたいな。早く東京駅に行きたいです!!!