やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

忙しい一日&バイクの話

いやー、今日はきつかったな・・・。

 

壊れた眼鏡何とかしなきゃいけないし、視力も測っていないし、ってことで眼科に行きました。

 

僕は眼科で唯一苦手なものがあります。

眼圧測定器です・・・。

 

あの、目に突然噴射されるエアー、めっちゃ怖い・・・・・・。

毎度びっくりして、顔を引いちゃいますwww

 

てな感じで、診察終了。眼鏡を処方してもらいました・・・。

その足で眼鏡屋直行!!注文してきました!!!

 

 

その後、チャリンコかっ飛ばして歯医者に行ってきました。(最近、医者ばっかりだな・・・。)←怪我ばっかしてんだからしょうがないじゃん!!!

 

歯医者は、不安な所ないから気が楽ですwww

 

終わったら、またまたチャリ爆走させて一旦家に帰ります。

 

 

準備をして、まったりモードで書道教室へ。

それにしても今日はツーリングの人たくさんいたなー。

 

あ、ちなみに僕が乗ってる自転車は「GIANT CROSS 2011」というクロスバイクです。(自転車好きしかわからないかな?)なので長距離乗ってもそんなに疲労を感じないです。

 

そんなこんなで書道教室に行って、1時間書道を習いました。

 

そして帰りに近くのコンビニで、アイスクリームを買って帰りました。

 

今日の走行距離:合計約25km

忙しかったなー、でも充実した一日でした!!!

 

バイクの話

 

僕が住んでいるところは奥多摩に続く道があるので(詳しくはいえませんが・・・)、休日になるとツーリングのライダーたちをたくさん見ます。

 

これから奥多摩に行くのかな?と思いながらいつもバイクを眺めています。

 

本当に多車種を見るので見てて飽きません(笑)

ハーレーダビットソン、ホンダCBシリーズ、CBRシリーズ、カワサキZシリーズ、Ninja、ヤマハセロー、SR400、スズキ隼(ハヤブサGSX-1300R)、スカイウェイブ・・・。

 

そして白バイという・・・。豪華ですねぇ。

 

あと、たまに見ます。スーパーカブでツーリング・・・。

たいてい110ccのほうです。

僕はカブが一番かっこよく見える・・・。

 

高速道路以外ならどの風景にもなじめる、あのシルエット。

クゥー!!!たまらん!!!!!

 

あ、でも最近、大型バイクに興味持ったせいか、CB系のあの滑らかな直4エンジンの音が、耳に付きます。

 

あとバイクの量が増えているような気がします。

今日の読売の夕刊に乗ってましたね。「中高年のリターンライダー」。

 

僕はかっこいいと思います、大型に乗っているおっちゃん。

でもその反面、事故での死亡率が急増しているそうです・・・。

まだバイクに乗ったことがないのでわからないけど、「楽しいから安全に!!!」は絶対だと思います。

 

命を落としたら、二度と楽しめませんからね。知ったような口利いてごめんなさいね・・・。

 

でも、自動車ですが一度事故にあったことがあって、僕は骨折程度で済みましたが、母が亡くなりました。

それから二度と事故には遭いたくないとより強く思うようになりました。

 

なので、僕は心にゆとりの持てるライダーになりたいです!!!

 

言葉のつなぎめちゃくちゃですみません。まとまんないです。

 

余談ですが、今日こんなことがありました。

アイスを買うためにコンビニによったら、スーパーカブ50プロがエンジンかけっぱなしでおいてありました。

僕はすぐに、読売の配達のおじさんのだなと気づき、中にいたおじさんに聞きました。

「カブエンジンかけっぱなしですけど」。

返ってきた言葉「あ、大丈夫。誰も取らないから」。

エエーーーーーー!?

 

おじさんの一言に凍りついた、Linercubtecでした(笑)

 

長くなってすみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!