やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

横浜・みなとみらいを散策&日産自動車の本社に行ってみた。

今週も、あっという間に終わりですね・・・。

お疲れ様です!!

 

今日は、前回書いたとおり、横浜に行ってきましたー。

 

最初に、日清食品カップヌードルミュージアム」に行きました。

f:id:linercubtec:20140704202434j:plain

最初のチキンラーメンや、カップヌードルどん兵衛など、ヒット商品の数々が並んでいました!!

 

僕は結構、カップヌードルにお世話になります(笑)

 

そのあと、自分だけのマイカップヌードルを作ってきました。

 

 

午後1時より自由行動になったので、前から行きたかった「ある場所」に行きました。

 

f:id:linercubtec:20140704202435j:plain

横浜ランドマークタワー 高さ296m

たまたま撮りました、でも素通り(スルー♪)

 

30分歩いてたどり着いたのが、ここ。

f:id:linercubtec:20140704202436j:plain

分かりますか?

日産自動車の、グローバル本社ギャラリーです。

 

横浜と聞いた瞬間に、ここが浮かび、友達を引っ張ってきてしまいましたwww

 

 

今日の目玉は、コチラー!!

f:id:linercubtec:20140704202437j:plain

NISSAN GT-R (Pure edition) 14年モデル

 

日産のフラッグシップモデル、GT-Rです!!!

スポーツカーは、男子の憧れですよねー。

ほんで、この車両は市販車なのに、最高速度300km/hオーバーという化け物です(笑)

 

f:id:linercubtec:20140704202439j:plain

車内は、意外と広いです。

ナビゲーション標準装備、バケットシート、そしてメーターが340と、いらないところまでありますwww

 

f:id:linercubtec:20140704202440j:plain

エンジン:VR38DETT

V型6気筒ツインターボエンジンで、馬力換算で最高出力550馬力です。

 

このエンジンは、4人の「匠」と呼ばれる特別なエンジニアが、手で組み上げているそうです。

 

価格もいい値段しますよ(汗)

一番安くて、1000万弱・・・・・。

 

でも、それだけの価値があると思います。

All Made in JAPANなのですから!!!

 

 

ちなみに、ギャラリーには、このように車が展示されています。

f:id:linercubtec:20140704202438j:plain

 

次の目玉は、この前、発表されたばかりのコチラ!!

f:id:linercubtec:20140704202441j:plain

新型SKYLINE 3.5HYBRID 

北欧の日産、インフィニティがダイムラーと共同で開発したターボエンジンを搭載した、2.0ターボというモデルもあります。

 

新型スカイラインは、ハンドルの曲がりを信号化して、ユニットに送りタイヤに伝える、ハンドルとユニットが別体のシステムを採用しています。

 

路面のノイズが、ハンドルに伝わらないんだそうです。

 

 

このあと、エルグランドを見て、コックピットに座らせてもらいました!!

 

高級車の面持と、くつろげる広い空間を両立した、ミニバンの頂点。

とても良かったですよ(笑)

 

そしてギャラリーの中には、カフェ(スターバックスコーヒー)があるので、みんなで休憩をしました!!

 

休憩後も少し車を、見て、撮って、乗って、とても楽しかったです。

 

 

あいにくの小雨の中、充実した横浜散策ができました!!!

 

憧れのGT-Rを見れて、感激したLinercubtecでしたー!!!!!