読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

二輪なんだか四輪なんだか・・・&モレとか、カブとか♪

今日は、群馬に行ってきました。

 

圏央道首都圏中央連絡自動車道)が開通して、県外ナンバーの車が多くなっていましたよ。

やはり、日曜なのでツーリングのバイクが目立ちます・・・。

 

しかも、そのほとんどがハーレーダビットソンwwww

 

その間を縫って、ひとつの白い大きなものが通り過ぎました。

世界最高のツアラーマシン「ホンダ GL1800 ゴールドウイング」です。

 

ほんとに紛らわしいんですよ、後ろから見たら高級四輪車に見えるんだもん。

 

近くで見たら、完全にオートバイだし。

 

でも、あこがれます。

ゴールドウイングみたいな、高級車。

 

まあ乗れないけど(笑)

 

今日は、高速の写真を二つほど・・・。

f:id:linercubtec:20140706231441j:plain

関越自動車道 本庄児玉インター~上里SA

 

f:id:linercubtec:20140706231442j:plain

首都圏中央連絡自動車道 青梅インター~日の出インター

 

二枚とも、なんとなく撮った写真です!!

上越新幹線の高架橋と、青梅市街のネオン、100キロ近いスピードなのに綺麗に撮れました。

 

 

モレとか、カブとか♪

 

いろいろと、情報交錯させて申し訳ないです・・・。

 

えー、モレについては、おじさんがもし復帰するなら任せて、このままバイク屋をやめてしまうなら、自分で直すので、判断が今はできません。

 

 

では、もう一方のカブについてですが・・・・。

 

コチラも、いろいろ調べつくした結果、少し絞り込めてきました。

やはりカブは、「最新が最善」のようです。

 

なので、中国製が心配なのはありますが、新型スーパーカブ50(AA04)にしようと思います。

 

だって、家に中国製の物がない、なんてことはありえないんですからwwww

 

 

あと、いろいろな方の意見も参考にさせていただきました。

 

momobodaさんの、「ホンダの資本が入っていること」や、僕が一番尊敬するカブライダー、雨ガエル1号・2号さんの、「信頼がなければ淘汰される、ユーザーは賢いから」、HondaDREAM立川の店員さんの、「買った後の楽しみ」など!!!

 

免許も持っていない僕に、貴重な意見を教えていただき、ありがたい限りです。

 

まだ買うと決まってはいませんが、大体の決定です。

 

なぜ新型にしたかは、さっき書いたゴールドウイングが、世界最高のツアラーなら、スーパーカブは、世界最強のツアラー&ビジネスライクだからです。

 

あと、デザインが完成されていて、特にリアの格好に惚れました!!

 

セル付きだし、燃料系付いてるし、テレスコピック式サスだし。

大きいキャリアも魅力的ですしね!!

 

プラスチックで錆びないし・・・。

ビビリ音や組み付けミスは、可能性として否定できないけれど、自分の中で、満足できるバイクだと判断しました(笑)

 

それに、品質維持は、細かく面倒を見ればできると思うから。

 

いくら中国製でも、新聞屋で鍛えられているからね!!!

ビジネスなんだから、実際に使われている車両の調子を見たほうが早いのです。

 

今度、HondaDREAM立川さんに行って、新型に跨らせて貰おうと思います!!

 

 

ということで、今日は以上です。

一番悩んだ、カブの問題が少し解けて、すっきりしたLinercubtecでしたー。