やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

中央線の列車たち(横浜線も入ってます)

今日は、テツの連れと八王子まで行ってきました!!!

 

めっちゃ電車撮れましたよ!!

 

では、順に載せて行きます・・・。

f:id:linercubtec:20140708224559j:plain

JR東日本  muetrain「ミュートレイン」 (立川駅

 

ぱっと見、209系ですね~www

ただ、使用している機器が新型です。

E233系と、ほとんど同じ装置が、装備されています。

 

f:id:linercubtec:20140708224600j:plain

 

f:id:linercubtec:20140708224601j:plain

豊田総合車両センター

 

中央線の統括車両基地なので、珍しい車両がたまにいます。

五日市線青梅線もここを使用します。

201系は、先頭だけが保存されています。もう塗装が、はげてきています。

 

 

f:id:linercubtec:20140708224602j:plain

 

f:id:linercubtec:20140708224603j:plain

JR東日本 横浜線用E233系、205系 (八王子駅

 

横浜線のE233系は、初めて見ました。

205系も、もう少し頑張ってもらいたいです。

 

f:id:linercubtec:20140708224604j:plain

JR貨物 EF65&EF210型電気貨物牽引機関車 

 

普段は、ここに常備されているんですねー。

初めて知りました。

連れは、八王子に学校があるので、毎日見るそうです・・・。いいなー。

 

f:id:linercubtec:20140708224605j:plain

JR貨物 EF65型電気貨物牽引機関車 (拝島駅

 

今日もいました、EF65。

米軍横田基地線に入るのかな?

 

 

以上、今日見た列車でした。

 

ミュートレイン横浜線E233系は、始めて見ました。

ほとんど同じインバーターを使っているので、みんな同じ加速音がします。

 

 

やっぱり、鉄道は楽しい!!!

改めて、そう思えた一日でしたー。