新型、出ましたね。
今日は、ホンダの新型軽二輪モデルについて、書きたいと思います。
僕は、親から原付以上はだめと言われているのですが、どうも大きなバイクは気になってしまうのですよ・・・・。
なので、趣味をこのブログにぶつけてやろうと思いますwwwww
今回出た軽二輪は、「CB250F」です。
実はこのモデルには、過去に同名の車両があり、旧名「ホーネット」、「JADE」という2つの名前を持っていました。
その二車種は、250にしてマルチエンジンという、とんでもないバイクです。
今回発表された車両がコチラ
新型CB250F(MC43)
引用:本田技研工業ホームページ
見た目はCB400Fみたいですね。
今回のエンジンは、MC41Eというエンジンで、単気筒なのに高回転型のエンジンを搭載しています。
兄弟車として、「CBR250R」という車両があります。
それがコチラ
CBR250R Repsol Honda coler (MC41)
引用:本田技研工業ホームページ
レプソルカラー、カッコいいですね!!
バイク好き芸人のチュートリアル福田さんも、レース用として「CBR250R レースベース車」に乗っているそうです。
普段は、CBR1000RRに乗っているそうですが・・・。
CB、CBR共に、タイホンダ製&同シャーシです。
カウルがあるか無いかってだけで、車体とエンジンはまったく同じです。
メインディスプレイとか、細かい仕様は少し変わっていますが・・・・。
CBRの方は実物を見てみましたが、とても丁寧に作られていて、プラスチックについては、カブよりきれいに仕上がっています。
まあ排気量の関係とか、ニーズの関係でタイで生産するのがいいのかもしれないけど。
それに、中国とタイでは比べ物にならないしね・・・・・。
おっと、脱線しましたねwww
僕は、話の脱線屋です(笑)、お許しくださいねー。
実際に近くで見ると、大きいバイクのほうが、意外と小さく見えますよ。
素人目線だからかもしれないけど・・・。
オートバイをただ見るだけっていうのも、意外といいものです。
ワクワクします★
以前、僕は単気筒かマルチが好きといいましたが、単気筒の経済性と鼓動、マルチの迫力とパワーに魅力を感じたためです。
今回のCB、CBRは、高回転まで気持ちよく回る単気筒なので、僕としては大好物なエンジンですwwww
それに軽二輪の特徴である、高速に乗れてしかも経済的という面で、バツグンの能力を持った車両です。
最大燃費:50km/ℓ
最高出力:29馬力
町乗りで燃費が伸び、高速に乗っても余裕があるという・・・・。
完璧なバイクですね♪
乗りたくなっちゃうな~。
僕は、格好より機能を重視するので、この手のバイクは本当に大好物です。
だから原付でも、ずば抜けて性能のいいカブが好きなんだしね!!!
本当は、僕も中型取りたい・・・・。
でも、親の世話になっているうちは、原付に乗っていようと思います。
という事で、新型の軽二輪が出て調べまくっている、Linercubtecでした★