読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

自転車修理。

フロントのフェンダーが崩壊した「GIANT CROSS 2011」でしたが、本日補修+メンテナンスを完了し、晴れて復活しました!!!!

 

のんびりとサイクリングを楽しめる、わが相棒ですよ・・・。

オートバイで言えばなんだろうな、大人のまったりツーリングができる「CB1100」かな(笑)

 

 

さっき慣らし運転してきました。

夜中でも、LEDのライトで明るいので安心して走行できます。

 

しかしこの車、チェーンのガリガリ感が全く無く、スムーズに走ります。

本当にストレスが掛かりません。

 

 

購入して今年で3年目ですが、快調です。

タイヤがソフトなので、バンクさせても安心感があります。

 

ただフェンダーが、ちゃっちいプラスチックで作っているので、壊れやすいのは否めません。

材料・製造は中国ですので、まあ仕方ないですね。

ちなみにGIANTは、台湾の企業です。

 

中国製でも、その走行性能は確かで、どんなに悪天候でも素直に走破してくれます。

現時点で、自転車にしか乗れない僕にとっては、頼れる相棒です。

 

 

今回の補修は、壊れたフェンダーをピンで固定し、ボルトで補強しました。

メンテナンスに関しては、洗車、注油、タイヤの空気圧、ブレーキワイヤーの調整と、5項目の基本メンテナンスをしました。

 

いやー、達成感がありますよ。

そのあとの慣らし運転で、ものすごく調子良かったですから★

 

 

やっぱり、クロスバイクは快適だなぁと感じますよ。

1速でフルに力込めてペダルをこぐと、前輪が浮くぐらい軽くてスムーズですからねwwwww

まあ、最近はそんなことしませんが・・・・。

 

今日の乗り方は、こんな動画をイメージしました。


CB1100 「ignition of life 午後の散歩」篇 - YouTube

 

CB1100のCMです・・・・。

カッコいいなー、CB1100。

 

のんびりとした、大人のバイクの楽しみ方・・・・・。

自然を感じながら、駆け抜けてゆく。

 

オートバイなら、感じられそうですね。

自転車でも十分満足できましたし、何より「自分で」直した後に乗ったからでしょうねー。

 

 

今日も、夏休みの駆け出しにはふさわしい、楽しい1日になりました。

 

もっともっと、相棒と走りたいと思ったLinercubtecでした。