やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

元気ハツラツ!! ラッピングの魅力!!!

久しぶりの鉄道カテゴリーですね(笑)

気合入れて、行ってみよー!!!

 

 

今日は、E233系T8編成に遭遇しました。

 

T8編成は現在、オロナミンCドリンクのラッピングが施されていて、CMに出ている嵐の櫻井翔さんが描かれています。

 

たくさんの嵐ファンの人が、スマホでラッピングを撮影していましたよ★

 

一緒になって、撮影してきました(笑)

f:id:linercubtec:20140722233425j:plain

E233系0番台T8編成 ラッピング車 (拝島駅

 

違和感無いですよね・・・・、それにしてもよく作りますね。

以下に違和感が無く、好いてもらえるデザインを考案し、宣伝として周りの注目を集める。

 

とても難しいことだと思います。

 

 

ラッピングの魅力とは。

 

面白く、しかもプレミア物なんですよ。

期間限定で、1編成のみ(たまに複数)がそのデザインに変わる。

 

その次の年にまた出ても、前年とは全く違うデザインなので、その年その期間のみというプレミアが付きます。

 

だから探す気になりますよね、例えその日に走っていなくとも・・・。

 

あ、ちなみにラッピング車を一番探しやすい路線は、JR山手線、名市地名城線、JR大阪環状線だと思います。

 

だって、ぐるぐる回っているんだもの(笑)

 

車両収庫されている場合を除き、内外どちらか乗っていれば、必ず会えますからねwwww

超面倒だけど(笑)、だってずーーっと前面に張り付いていなくちゃいけないから。

 

 

まあ、探した苦労の分だけ、会えたときの嬉しさが大きいんだけど。

 

皆さんも、ぜひラッピング車探してみては如何でしょうか??

 

 

以上、魅力を語ってみるLinercubtecでした~★