やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

今日も連れが来ました!!

今日も、昨日来た連れB(以下:連れ)が来ました(笑)

 

やはり、仕事のことでかなり悩んでいる様子です・・・。

バイト見つからないのかなぁ。

 

とりあえずその話題は置いといて、今日も自動車&バイク談義です。

 

まずバイク談義から、GSX-Rが好きな連れですが、自分が乗る車両はこだわらないそうです。

聞いてみたら、高速道路でもバイクを満喫したいということなので、スズキから「GSR250S」と、カワサキから「Ninja250」を進めてみました。

二気筒なので、高速に向いていると判断しました。

 

結構気に入っていましたよ♪

 

連れ的には、価格が安くて姿勢が楽な「GSR250S」が気に入ったみたいです。

さすが庶民の味方スズキ!!

中国産というデメリットもありますが、価格が「CBR250R」や「Ninja250」より5万円ぐらい安いのは、とても魅力ですよね!!!

 

 

車に乗れるようになるまでは、絶対自分の相棒となる存在だから、気に入ったものがいいねと二人で話していました。

 

スズキのバイクには、やはり何らかの「魅力」があるんでしょうね。

「鈴菌」と呼ばれるほどの・・・・・。

 

確かにハマるものは、とことんはまるんですよ。

ロングセラーの「バンディット」や「隼」、「ST250」など。

ロングセラーと言えば、多くのおばちゃんたちの足となった「モレ」もヒット車といえます。

 

1980年代から2007年まで、モレから「スーパーモレ」へと進化して販売されていました。

その割には、激マイナーなんですよね(汗)

 

 

すいません脱線しましたね・・・・。

じゃあ今度は、自動車の話です。

 

連れの好きなメーカーは、「日産自動車」と「本田技研工業」です。

僕と、もろかぶっています。

 

 

僕はやっぱり「GT-R」かな。

 

連れは、スポーツカーという定義で作られた車両がいいそうです。

他の車には無い魅力がありますからね。

 

ホンダで言えば「NSX」かな。

NAだからこそ、VTECエンジンの機敏さが目立ちますよね。

ツインカムエンジンの、カムが暴れる音がいい感じです。

 

 

 

では、また話を変えて仕事のほうにハンドル切ります。

 

連れが僕に、バイトを紹介して欲しいと言ってきたので、上司に確認すると話しておきました。

実際は、人手が足りないので入って欲しいです。

 

月曜日に上司に聞いてみたいと思います。

 

 

 

以上、今日の出来事でしたー★