やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

奥多摩の山々。

今日は奥多摩に行ってきました。

 

東京都で1つだけ「村」が付く、「西多摩郡檜原村」です。

 

 

昼ごはんに、「たちばな屋」のラーメンを食べに行ってきました。

秋川渓谷の源流の水を使った、醤油ラーメンは最高です!!

とてもおすすめです★

 

おなか減っていたので、大盛りを注文しちゃいました(笑)

 

 

その後、ちとせ屋という豆腐屋でうの花ドーナツ(おからを使ったヘルシーなドーナツ)を購入し、払沢の滝入り口から、さらに上ってゆきます。

 

山頂に着きました!!

標高は約700mです。そんなに高くないなー。

 

絶景なので写真を撮りました。

f:id:linercubtec:20140803211347j:plain

絶景ですな~♪

 

f:id:linercubtec:20140803211348j:plain

ジブリ映画の最初のシーンみたいですわwwwwww

 

とても東京の景色とは思えませんよね・・・・。

でも、僕は都会よりこういう山の景色のほうが好きです。

 

 

さて、帰りますかね。

父の運転で、我が家のミニバンがオフロードの砂利道を走って行きます。

 

あまりにも砂利を走るので、本来付いていないスペアタイヤを購入したくらいです(汗)

 

 

降りてきて、檜原街道を走っていくと、何台ものバイクが走っています。

ツーリングですかね。

 

意外とデュアルパーパスが多いのに驚きました。

その中に1台、異色のオーラーを放つバイクが・・・・・。

 

ハイ、本日も出ましたスーパーカブです。

見間違えてしまいしますよ、ツーリングなのか、畑仕事の帰りなのか、はたまた配達帰りか。

 

 

あと、隼が多いんですよね。

だってCBより、隼が多かったんですよ!?

 

まあアメリカンVツインの量には負けますが(笑)

腹を壊しそうなエンジンに良く耐えますよね~、ホントに不思議です。

 

次に多かったのが、Ninjaかな。

かなり出回っています。

 

 

結局、BBQ帰りの渋滞にハマリ、かなり時間が掛かってしまいました。

 

 

ということで、絶景を見てリフレッシュできたLinercubtecでしたー★