やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

大回り乗車を楽しもう!!!(行き当たりばったり旅Part2)

二日目の今日、朝起きたら9時10分でした・・・・・、ん?

やっべ寝過ごした!!!

すぐさまTに連絡。

 

武蔵増戸に飛んでゆきました。

まあ元から予定なんてものは存在しないので大丈夫でしたが、これが就職試験とかだったらと思うと震え上がりますわ・・・・・。

改善せねば。

 

 

まずはイオンモール日の出へ行き、スーパースポーツゼビオとノジマ電気を見て、ツタヤでスマホの課金用プリペイドカードを見ました。

駅に戻る途中、この後どうするかと言う話題になり、都内へ行くことに決定。

 

武蔵引田から五日市線に乗車。

車内で会議です。

 

金もないし大回りの旅をしよう、と言うことになりました。

 

 

まずは拝島から八高線で八王子に出ます。

f:id:linercubtec:20140831205929j:plain

JR東日本 205系3100番台  (拝島駅

 

八王子で横浜線に乗り換えて南下します。

f:id:linercubtec:20140831205930j:plain

JR東日本 E233系7000番台  (八王子駅

 

横浜線のE233系、初めて乗りました。

205系と比べてかなり快適です。

 

東神奈川で京浜東北線に乗り換えて、今度は東海道を上ります。

 

ここで気まぐれ男のTが「飽きた」と言い出し、田町で山手線に乗り換えます。

f:id:linercubtec:20140831205931j:plain

JR東日本 E231系500番台  (田町駅

東京で一回降りて、トイレ休憩。

 

 

また山手線に乗ってさらに北上。

東北・東海道連絡線(仮称)は今日も試運転をしていましたよ。

185系とE233系を見ました。もうすぐ開業ですかね!!

 

 

上野駅常磐線に乗り換えます。

常磐快速線、速いです・・・・・・。

 

松戸で緩行線に乗り換えます。

待っている間に新京成電鉄を見たのですが、なんだろこの車両。

f:id:linercubtec:20140831205932j:plain

見たことの無いピンクの派手な車両・・・・・。

 

f:id:linercubtec:20140831205933j:plain

JR常磐緩行線 E233系2000番台  (松戸駅

 

ここで前面展望動画を撮ろうとしたのですが、運転士に拒否されました・・・・・・。

こういうこともあるんだなと新たな発見でした。

 

緩行線で新松戸へ、武蔵野線で昨日と同じく武蔵浦和へ行きます。

 

またまた新幹線撮影。

f:id:linercubtec:20140831205934j:plain

JR東日本 E3系つばさ  (武蔵浦和駅

 

f:id:linercubtec:20140831205935j:plain

JR東日本 E4系Maxたにがわ  (同駅)

 

Maxの迫力がものすごいwwwwww

つばさはめっちゃ派手だなぁ・・・・・。

東日本の車両は派手ですよね、ホントに・・・・・・。

 

 

さて今日も帰路に着きますかね。

埼京線で大宮へ行き、大宮から湘南新宿ラインに乗り換えます。

 

湘南新宿ライン、都会の急カーブを高速で駆け抜けてゆきます。

新宿に着きました。

f:id:linercubtec:20140831205936j:plain

JR東日本 E231系8000番台  (新宿駅

 

中央線ホームに行き、「中央特快」を待ちます。

暇つぶしは最近バカ友と三人で、はまっているスマホの無料ゲーム。

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」をします。

 

f:id:linercubtec:20140831205937j:plain

JR東日本 E351系スーパーあずさ  (同駅)

 

さて特快が来たのはいいのですが、やはりすし詰め状態です(笑)

立川まで戻り、三人で立ち食いうどんを食べて帰りました。

 

また三人で旅ができたらいいな!!

久しぶりの行き当たりばったり旅。

いつもの僕なら多分家にこもっていたでしょう、連れ出してくれた友人に感謝です。

 

 

最高に楽しくて、有意義な2日間でした★

あ、ちなみにここまで撮影した写真は全て、GalaxyS5で撮影したものです。