やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

おい、うそだろ・・・・・・。

一瞬、「何があった!?」と言わんばかりの題名ですが、それほどのことじゃないです。

僕の愛車、GIANT CROSS2011に軽い異音の症状が現れただけです。

 

ペダルを踏み込むと、根元から「カリカリカリ」と音が出ます。

時間がなく、しばらく放置していたのですが、走行中に気になるので油をくれてやりました。

 

そしたら音が鳴らなくなるじゃありませんか!!

「おい、うそだろ?まさかの油切れか??」

今度グリスアップしておこうと思います。

 

 

結構重要なんだな、「潤滑剤」。

とても重要なことを学びましたわ。

 

それにしても購入から3年、だんだんと消耗品が増えてまいりましたよ。

もうそろそろ、リアブレーキが天に召されます・・・・。

タイヤも亀裂やゴムの硬化があり、交換時期かもな。

 

タイヤに関しては、バンクして曲がるので縦だけでなく横も山がありません(笑)

 

 

これからも相棒となってくれる愛車、大事にできるかな・・・・・。

とりあえず時間をうまく使って、ブレーキ交換は片付けたいです。

命にかかわるからね・・・・・・・・・・・。

 

 

 

皆さんの自転車は、各部不調など大丈夫でしょうか??

消耗品などチェックしていますでしょうか?

 

意外と隠れているかもね~、長持ちの鍵が★