読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

ついにテツの必需品を購入しました!!

何を購入したかは後にして、今日の出来事を追います。

 

まずは朝食を買うためにパン屋へ行き、そのまま奥多摩の山奥へ入ってゆきます。

檜原村は霧で幻想的です・・・・・。

 

奥多摩周遊道路に入り、都民の森で休憩します。

雨の山も気持ちいいです。

 

 

月夜見峠より奥多摩湖を見ました。

f:id:linercubtec:20140908005136j:plain

奥に見えるのが奥多摩湖で、東京都の水源です。

 

その後、恐怖の林道越えをして神戸(かのと、と読みます)に抜け、払沢の滝に行きます。

f:id:linercubtec:20140908005137j:plain

日本の滝百選に選ばれた、「払沢の滝(ほっさわの滝)」です。

広角でも入らないほど落差があります。

 

 

山から下りてきて、計画していた物を購入するために価格を調べて、銀行へ向かいました。

高いですわ金額が。

 

何を買うかと言うと、

そりゃもちろん必需品と言ったら「デジタル一眼レフカメラ」でしょう!!!

スマホカメラに我慢できなくなったので買っちゃいました(笑)

 

 

カメラのキタムラにお世話になります★

値段交渉を重ねて、何とか予算内で納められました!!!

購入したのがコチラ。

f:id:linercubtec:20140908005139j:plain

キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキット

 

プラスでいろいろつけて、8万円以下に収めました!!

初めての一眼レフ・・・・・、感動ですぅ。

 

では、スマートフォンの4K対応カメラとデジタル一眼の写真を比べてみましょう!!

まずはGalaxyS5。

f:id:linercubtec:20140908005138j:plain

うーん、実用十分ですね!!

 

つづいてEOS Kiss X7。

f:id:linercubtec:20140908014540j:plain

角度が違うのでなんともいえませんが、ストロボが明るくて感度やセンサーも大きいので綺麗です。

 

これからはこいつが相棒です。

大事にして、たくさんの思い出を残してほしいと思います。