やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

リアのブレーキ交換!!(自転車修理Part3)

前にも話していたブレーキパッド、昨日お逝きになられました・・・・・・。

 

てなわけで交換します!!

前にもやったことあるので、楽勝で交換できました★

 

それだけじゃ面白くないので、今回は愛車の写真を載せます!!

f:id:linercubtec:20140909224146j:plain

GIANT CROSS 2011  (EOS Kiss X7にて)

 

これが僕の愛車、「GIANT CROSS 2011」です♪

若干錆びてます(汗)

ブレーキは交換後の写真です。

 

中国製ですが良く走ります。

タイヤは700×38Cと、かなり太めなのでカーブが安定しますよ。

 

 

タイヤの恩恵はそれだけでなく、少しの段差ならクッションになってくれます。

空気圧をカツカツにすると、原付と並んで走っても安定します。

雨の日は、少しやわらかめかな。

 

すぐ壊れるような、とてもデリケートな車両ですが、かなり乗り心地がいいです。

まさに通学通勤が快適になる車両です!!

 

 

ちなみに今年の車両は、サスペンションがついてかなり乗りやすいそうですよ~。

ただタイヤが細いですが・・・・・・。