やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

まったくー、これだから最近のドライバーは・・・・・・。

どうもこんにちは。

風邪っぴきの中、書いています。

 

えー、追って書いてゆきますね。

バイトに行ってきました。

でも辛かったので、早退させてもらいました。

 

 

帰り、気を付けて自転車乗っていたんですが、

コンビニの前を通過したとき、軽自動車が出てきたので減速しました。

こちらが停止寸前に相手も減速したので、止まるのかなと思い通過しようとしたら、そのままつっこんできました(笑)

 

まあ結論から言えば、ぶつかりましたわ。

そうです、人生初の自転車乗車時の交通事故です。

 

 

この瞬間、思い切りよそ見しているドライバーの姿をみてしまいました・・・・・・・・。

幸いにも最徐行の速度なので、なんともありませんでした。

警察呼んだほうがと言ったんですが、このドライバーがとんでもなくヘボな野郎で、こっちは大丈夫ですからを繰り返しています。

 

いまさら言っても遅いですが、車両も自分も何とも無かったし、早く帰りたかったので話し合いで和解して帰ってきちゃいました。

後になって思い返すと、僕は事故の対処法を知らないんですよね~。

僕もこれからオートバイや自動車に乗る身ですから、きちんと学ばなければ・・・・・。

 

でも、僕も一時停止したほうが良かったのかもと反省点もあります。

この反省を生かして、これからも安全に乗ってゆきたいです。

 

 

それにしても最近、スマホいじってたりと悪質なよそ見運転が多くなっています。

今回のドライバーも若い方で、めっちゃよそ見してましたわ。

何のための教習&運転免許証なんですかねー。

きちんと自分で判断できるようになってから、車を運転してくださ~いwwwww

 

ホントに危ないですから、絶対にやめましょう、よそ見運転。

せっかく、秋の交通安全運動中なんですからね★

しっかり交通ルールを守り、楽しく運転したいと思ったLinercubtecでした!!!!!

 

 

あ、オートバイや自動車に乗られている方、

事故後の対処法を教えていただけるとありがたいです。