やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

まさか自分がこの世界に入るとはね・・・・・。

さて続きです。

不調が続いている愛機のWindowsXPですが、このたび引退となりました。

 

ではどのようにこの状況にいたったのか、書いてゆきますね!!

せっかくお金貯まったし、何か買うかと思い「SONY WALKMAN」が古くなっているのを思い出し、3万円を下ろして近くの家電量販店へ。

 

 

新型のAシリーズがいいかと思っていたら、なんとWindowsXP非対応じゃないですか!!

こんな感じで思わぬ方向に飛び火したのでした。

早速パソコンコーナーへ、もちろんこんな田舎に新型VAIOがあるはずも無く・・・・・。

 

じゃあ専門店であるPCデポに行ってみるかと言う話になりました。

台風直前の大雨の日に・・・・・・。

 

 

まあVAIOはありませんでした。

その代わりに親切な店員さんに、パソコンで何をする予定ですかと聞かれて、目的にあうパソコンを教えていただきました。

 

教えていただいたパソコンは、なんと「Apple MacbookPro」。

なぜ?と聞いたら、お客さんは写真とか音楽を良く使うようなので、美術芸術に長けたパソコンをお薦めしましたとの事でした。

しかもこのMacは、メモリをいじるとWindowsもインストールできるそうなんです。

 

少し高いけど、最初に見ていたNECのパソコンより安い!!

決めちゃいました。

 

スペック

Macbook Pro 13 Retina

OS:OS X

CPU:Intel core i5 2.60GHz

メモリ:8GB

ストレージ:SSD(フラッシュドライブ)256GB

USB:USB3.0×2

 

かなり変わりましたね、SSDになって起動が早くなるそうです。

引き取りは土曜日かな、とても楽しみです。

しかし、金額がひどく高くて、一気に16万弱持っていかれました(笑)

 

これは年内のカブ購入は厳しいことを意味します。

まあ死ぬ気で頑張ろうと思います。

 

 

欲しいものは、片端から手に入れると決意したLinercubtecでしたー★