やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

せっかく直したのに・・・・・・。

ハイ、タイトルから想像出来るとおり、コケました・・・・・・。

 

今年に入って2度目の転倒、正直バイクに乗るの怖くなってきた・・・・・・・。

こけたのが昨日の夜ですが、何があったか書きますね。

 

駅を出て駐輪場に向かい、愛車に乗って出たのですが、

「よし行くぞ!!」と気合を入れて、立ち漕ぎの体勢に入りペダルに少し力を掛けたとたん、

ガシャンと空回りしました、エッ???????

 

チェーンがたるんでいたっぽいです、我ながら整備ミスが悔しいです。

そのままチェーンは外れ、立ち漕ぎの体勢のままバランスを崩したので制御不能でした。

尻餅をつくような感覚で、地面にたたきつけられました。

 

 

しばらく足が震えて立ち上がれませんでしたが、何とか持ち直して帰ってきました。

尻を強打したせいか、まだ痛みが残っています。打撲かな。

あと肘をすりむいた程度で済みました。

 

 

もうこけるのはこりごりですわ、自転車は細かく点検してみようと思います。