読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

長距離サイクリングで京王レールランドへ!!!

今日はかなりの長距離サイクリングになりました。

朝から整備を進めて、うまくセッティングが決まりました!!

雨天走行後なのでグリスアップ&注油。

そして長距離ですので、タイヤの空気圧をカチカチにしました。

 

シフトに関しては少しずつ調整して、ちょうど良い所に決められました。

今回は車載工具を持っていきます、ラジオペンチとプラスドライバーとなんとも簡易すぎますが無いよりましです。

 

 

さて運命の9時半、今回はバカ友のTと行きます。

地元がばれますが武蔵増戸駅より出発です!!

あ、目的地を書いていませんでしたね、今回は日野市にある「京王レールランド」に行きます。

 

セッティングの決まった「GIANT CROSS」は最強です。

グーッとリニアに加速します。

快適快速とはまさにこの事と言わんばかりの走行です。

 

 

9時45分、国道411号線新滝山街道にはいります。

ここは最近出来たばかりの道路で、八王子市街へのアクセスがかなりよくなりました。

トンネルを抜けて八王子市に入ります、しばらくは道なり。

 

10時30分、都道169号線新滝山街道沿い「道の駅 八王子滝山」にて休憩。

結構のんびりしています。

 

10時45分、北八王子駅を通過。

裏道をガンガン進みます。

国道20号線日野バイパスに出て、甲州街道を進みます。

 

11時、万願寺駅前を通過。

日野市に突入!!

ここで多摩都市モノレール下の道路に入ります。

 

11時20分、高幡不動駅を通過。

さあもう少しですよ〜。

 

11時30分、多摩動物公園駅に到着!!!

駐輪場に愛車を停め、お待ちかねの京王レールランドへ。

 

 

ざっくりとした感想しか出来ませんが、大人も楽しめるところです。

車両がそのまま残っているので、普段は見れないような乗務員室も見れます。

運転シミュレーターとかもあり、すごくリアルでしたよ〜♪

 

 

12時30分、出発します。

どこ行こうか迷いましたが、せっかくここまできたので、

高幡不動経由で聖蹟桜ヶ丘に行く事に。

 

12時50分、高幡不動付近の公園で休憩。

f:id:linercubtec:20141019003139j:plain

京王8000系 (高幡不動付近)

結構早いですね、あんなにカーブ多いのに・・・・・。

 

 

13時20分、聖蹟桜ヶ丘駅に到着。

f:id:linercubtec:20141019003004j:plain

おしゃれな町に、どた靴男とネズミ男が傍若無人に歩きますwwww

京王百貨店でかいなぁ・・・・。

とてもすみやすそうです、多摩市。

田舎者の僕らにとって、こんなしゃれた町はまさに憧れです。

 

この後、マックで軽い昼食。

軽く散策して帰ります。

 

 

14時、聖蹟桜ヶ丘駅を出発。

さてここから府中、立川を目指します。

 

14時30分、国立市

結構走りましたね、この辺りから尻が悲鳴を上げます。

 

15時、またも多摩川を渡り、日野市へ。

フラットダートを走り、さらに尻に負担が・・・・・。

 

15時20分、日野駅前。

快調に飛ばします、それにしても日野駅前は人が多い・・・。

 

15時30分、日野バイパス手前で休憩。

朝も通った日野バイパス、あまりにも疲れたので休憩する事に。

中央本線の力走を見ました。

と、ここでTからムラウチジョーシンに行こうという提案が。

 

15時50分、ムラウチジョーシンに到着。

高倉町を通過し、大和田までやってきました。

そして八王子市に入ってます。

 

ここでいろいろ探しましたが結局目当てのものは見つからず・・・・。

 

 

16時、八王子の市役所へ向けて出発。

ここからは地味な八王子市街の北端を走り抜けます。

 

16時20分、八王子市役所到着。

草原を高速で走ります、結構気持ちよかったです。

市役所前の河川敷で休憩、のんびりです。

 

16時30分、出発。

さあ今度こそ本当に帰りますよ。

帰りは楢原経由で行きます。

 

16時50分、国道411号線滝山街道に出る。

かなり時間食いました、途中工学院大学創価大学の前の急坂があるもので・・・・。

 

17時30分、明大中野前から新滝山街道方向へ。

滝山街道をひたすら走り、くたくたのまま朝通った新滝山へ。

おー、懐かしいなんていってました(笑)

 

17時40分、あきる野市に入る。

やっと帰ってきたなと二人で感動しましたわ。

 

 

そして18時、出発地点の武蔵増戸駅に到着!!!!!

感動です、こんな長距離を走った事ありません。

明日は愛車のメンテナンスをしようと思います。

今日のルートは原付で行ってみたいところに追加されました。

12月が待ち遠しいです。

 

 

 

その後ですが、疲れすぎてて帰ってきて倒れ込みましたwwwww

4時間爆睡後、この記事を書いています。

 

『今日の記録』

総走行距離:約70km

乗車時間:約6時間

平均時速:11.6km/h

見事、完走できました〜★