やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

アニメ&ゲームラッシュ!!!

なんか最近、ものすごく色々なものにハマってますwwww

アニメは放送終了していますが「ラブライブ!」と「ばらかもん」。

ゲームは、これまた濃いファン層がある「東方プロジェクト」。

 

ラブライブ!についてはものすごく大人気なので、何も言う必要は無いと思いますが、

ばらかもんについては少しだけ説明します。

書道家で引きこもり気味、さらに衝動で行動してしまうような短気な主人公が、とある島に引っ越す事で人との関わりに気付くという物語です。

 

僕も一応書道をやっていて+引きこもり気味だったので共感できる部分があります。

とても面白かったですよ♪

 

 

さてゲームについて、「東方プロジェクト」はコテコテの弾幕シューティングゲームです(笑)

古いイメージとしてはインベーダーゲームを連想していただくといいと思います。

 

僕は元々、シューティングゲームは得意じゃなかったのですが、先輩友達のプレイ動画(ニコニコ生放送)を見ていて気になったので、貸してもらいました。

凄く面白いです!!

凄い弾幕で目がチカチカしますが、ワクワクします★

 

 

以上が、今僕がハマっているものでした!!!