やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

本格的に自分探しの旅へ

こんばんは!!

昨日行ってきた旅をまとめたいと思います。

楽しさで自分の闇が吹き飛び、ハイテンションな僕です(笑)

 

今回の目玉は、首都圏の超絶ローカル「八高線」です。

まずは湘南新宿ラインで高崎へ。

今回も一眼持ちですので、写真は全て一眼レフで撮ったものです。

 

f:id:linercubtec:20141101222241j:plain

E231系1000番台  (高崎駅にて)

一気に高崎です。

なんか車両のラインに張り物がしてありますね、なんだろう・・・・。

さすが近郊型だけあってシートが硬く、長距離長時間座っていても疲れません。

それより平均速度が速すぎです。

時速110km/hなんて、地元のローカルが染み付いてる僕にとって特急と同じ感覚ですわwwww

 

f:id:linercubtec:20141101222218j:plain

f:id:linercubtec:20141101222153j:plain

キハ110型気動車 (高崎駅にて)

ワンマンカー・・・・。

さっきまで乗ってた15両と比べて、ローカル感出てるなぁ。

しかも2両ですからねwwww

シートに座ると、バスだね。

 

いざ走り出すと、バスとは違う加速感と安定感です。

カタタン・・・カタタン・・・と心地良いジョイント音、乗って正解でした!!

 

f:id:linercubtec:20141101222130j:plain

東武8000系 (寄居にて)

向こうの方は8000系だらけです(笑)

 

f:id:linercubtec:20141101222107j:plain

荒川です。

綺麗ですね〜、秩父長瀞地域は自然がとても豊かで大好きです!!

 

f:id:linercubtec:20141101222401j:plain

あっという間に高麗川到着!!!

本当にあっという間でした、1時間半もあったのに・・・・。

 

 

その後、普通に家に帰ってきましたwwww

とても楽しかったです、まあこれが僕なりの自分探しですからいいでしょう。

今回のことで、運転士でも気動車の方が僕にあっている気がしてきてしまうという・・・・。

 

とても癒されました。

これからもちょくちょく乗りに行こうと思います!!