やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

屋久島スクーリングを振り返るPart1

こんにちは、屋久島から帰ってきて1日がたちました。

なんか不思議な感じですwwww

 

今日は1日、しかばね状態でした。

やっと起き出して、のんびり書いています。

 

1日目は大雪からのスタート・・・・。

飛行機飛ぶのか!?なんて超ビビってましたわ。

朝9時半の電車で、羽田に着いたのが正午前。

結構かかりましたね。

京急の120km/hをじっくり味わいました(空転パラダイスでしたがwwww

f:id:linercubtec:20150204210654j:plain

北総鉄道 9100系(羽田空港駅にて)

さあ人生初の飛行機、とりあえず欠航を免れて飛んでくれました。

それにしても飛行機って加速すごいですね(汗

離陸時に3Gは間違いなくかかってそうです。

機体はボーイング767-300型機で、WAON JETです。

JAL 1871便 東京国際空港鹿児島空港

f:id:linercubtec:20150204210655j:plain

ボーイング767-300  WAON JET(鹿児島空港にて)

古い機材ですが快適ですね、行きは全国的に荒れ模様なのでかなり揺れました。

雲を抜けたらこちらのものです、快晴も快晴。

途中落語聞いていたら、知らぬ間に寝落ちていて不思議な感じでした。

 

鹿児島空港まできたら、JAC日本エアコミューター)に乗り換えて屋久島空港へ向かいます。

JAC 3759便 鹿児島空港屋久島空港

 

小さい飛行機(SAAB-340B)で、条件付飛行でしたが無事に屋久島に着けました。

風が強くて着陸時に機体が振れる振れるwwww

屋久島とは本当に不思議なところです・・・・。

さっきまで快晴だったのに、突然暴風雨になったりします。

屋久島に来てはじめに思うこと、「車古くね???」。

道行く車が皆古いですwwww

10年落ちが当たり前。バスもかなり昔のを使っています。

 

ひたすら屋久島の県道を走って1時間、やっと学校に到着しました。

Part1はここまでです、今日はゆっくり休みます。

 

YouTubeにロケット打ち上げと屋久島の海の動画をあげましたので、ブログで先行公開します。


H-2Aロケット27号機打ち上げ(屋久島より撮影) - YouTube

 


【FHD】中間浜(ブログ用) - YouTube

 

海はものすごくきれいです!!

ここまできれいな海は見たことありませんでした。

f:id:linercubtec:20150204211543j:plain

 

 

次回予告。

次回は三日目の様子をまとめて載せます。

三日目はアウトドア!!

屋久島の名所も必見ですが、とくにそこの「どうでしょう藩士」のあなた!!

ぜひともお見逃しなく★