やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

走りたい病って何かよくわかりました。

こんばんは、今日は雪からの雨でカブのエンジンすらかけられず、超イライラしているライカブです。

 

カエルさんのブログによく書かれている「走りたい病」、一体なんなのか、どういう感覚なのかさっぱりわかりませんでした。

ですが、今日よくわかりました。

 

昨日まで怖いな〜とか思いながら運転していたのですが、今日は走りたい!!エンジンだけでもかけさせてくれ〜!!って感じですwww

これであってるのかな?と思いつつ、なんとなくわかった気がしました。

確かにすごく走りたくなります、どこかへ走りに行きたくなります、どんな雨でも雪でも跳ね返せそうな気がします。

 

でもバイクに乗ってよくわかりました、こういう時は一番危ない!!

カエルさんやMomobodaさん、桜花さんやNorthFoxさんのようなベテランの方なら、問題はないと思います。

ですが私のような駆け出しの初心者ライダーが勢いで飛び出すと、おそらく事故に合うと思います。

今日はうまく抑え込めました、これからも気をつけなければ・・・・。

 

 

初心者は初心者の心得を持った方が良さそうです。

もっと練習して、経験を積みたいと一日中思っていたライカブでした。

 

木曜日は晴れるみたいです、そしたらカブに乗ろうかな★