やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

カブの名前について

納車されてからずっと考えていたことがあります、それはカブの名前について。

前にカメテツさんのブログを見てから、カメテツさんのような「のぞみカブ」とか「ひかりカブ」とか「こだまカブ」のような名前が欲しいなと思っていました。

 

そこでせっかくなので真似しちゃおうと思いつきましたwwww

カメテツさんには失礼かもしれませんが、私もいち鉄道マニア。

新幹線の名前をつけたいのです。

 

ということでこのカブは・・・・、

f:id:linercubtec:20150214211523j:plain

f:id:linercubtec:20150218081727j:plain

引用:Wikipedia     ←E5系はやぶさ  200系やまびこ→

 

古くてクリームに緑色、東北新幹線の各停列車・・・・・。

そう、200系「やまびこ号」です!!

ということで、今日からこのカブは「やまびこカブ」とします★