やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

日本の全てを統べる神社の中心「皇大神宮」

こんばんはライカブですw

 

Q、お前、一週間もブログ放って何してたんだ?

A、遊んでましたが何か?(爆死

 

ハイ、そうなんです。

先週は遊び呆けておりました。

というのも、叔父からお伊勢参りに行こうと言われていまして、それについて行ったのです。

 

私からしてみれば叔父というか、兄貴みたいな存在なんですけどねw

で、なぜお伊勢参りかというと、じいちゃんが定年退職してから家にずっといるので外に出す。

それと初詣の代わり兼、お札、お守り、鏑矢を替えることが目的です。

 

 

27日の夜、早めに仕事を切り上げて、叔父の車に乗り込みます。

8時半に出発、名古屋には休憩入れておおよそ4時間で着きました。

 

1300cc+ハイブリッドなのに恐ろしい速さです・・・・。

 

じいちゃん家で一泊。

 

 

二日目

 

家の中で犬飼ってるんで、毛がすごいですwww

そんなノリでじいちゃん家を出発、二日目スタートです。

 

今度はじいちゃんの車に乗り換えて、広々快適空間で三重県伊勢市内宮を目指します。

その前に近所の白山神社にお参り。

 

さあ高速に乗って行きますよ!!

f:id:linercubtec:20150307014051j:plain

f:id:linercubtec:20150307014052j:plain

f:id:linercubtec:20150307014053j:plain

伊勢湾岸自動車道 名港中央IC付近

 

植田ICから名古屋高速第二環状線(名二環)→大府JCTから伊勢湾岸自動車道(伊勢湾岸)→四日市JCTから東名阪自動車道(東名阪)→伊勢関ICから伊勢自動車道(伊勢道)で伊勢内宮ICまで。

途中でEXPASA御在所に寄りました。

さすがは2400cc、ゆとりのある走りをします。

 

あっという間に伊勢神宮到着。

f:id:linercubtec:20150307021245j:plain

かろうじて撮れた近鉄特急「ビスタカー」で合ってるのかな?

f:id:linercubtec:20150307014054j:plain

皇大神宮について書かれています。

f:id:linercubtec:20150307014055j:plain

五十鈴川です、透明で綺麗ですね!!

f:id:linercubtec:20150307014056j:plain

 

f:id:linercubtec:20150307014057j:plain

内宮拝殿です。

この奥の御社に神様が祀られている本殿があります。

ここから先は神聖なる神様の世界、無論ですが撮影禁止です。

 

祭神天照大御神、日本神話の原始神とされています。

私が感じた通り、一番すごい神様です。

パワースポットと呼ばれる所以もわかる気がします、明らかに違う趣です。

そんな神様のありがたい力をたっぷりといただき、念には念をとお守りを一ついただきました。

 

 

さあ、お待ちかねのおかげ横丁にたっぷりとやられにいきますよぉ〜wwww

f:id:linercubtec:20150307014058j:plain

まずは伊勢うどんで腹ごしらえを・・・・。

 

伊勢うどんで有名な「ふくすけ」へ (そっちの福助さんじゃないですよ?wwwwwww

f:id:linercubtec:20150307014059j:plain

やあ福助さん!!(だからそっちの福助さんじゃないってwwwwwwww

 

f:id:linercubtec:20150307021033j:plain

伊勢うどん!!!

 

 

 

うまいッ!!!!!

 

 

コシのない麺とよく絡むおつゆが最高です!!

これまた癖になりそうwww

 

さあお次はデザート。

伊勢でアマ〜イモンつったらあれしかないよね!!

ね?ミスター、ね!!?wwwwwwwww

 

f:id:linercubtec:20150307014101j:plain

f:id:linercubtec:20150307014100j:plain

赤福!!!本店!!!!!

f:id:linercubtec:20150307014102j:plain

んなわけないでしょ?(オイ

五十鈴川店です。

出来立ての赤福は初めて食べました。

お餅がまだふわふわ、出来立てはやはり一味違います★

 

う〜ん!!大満足wwwww

 

さあ本日のお宿へ参りましょう!!

 

本日のお宿は、鳥羽の鳥羽小涌園です★

 

そうなんです、あの超有名旅館の小涌園です。

叔父に大奮発したねといったら「ペットと泊まれるホテルがここしかなかった」

との返答が(汗

でも豪華なホテルに泊まらせて頂けるんですもの、叔父には感謝感謝です。

幼い頃から可愛がってもらってますもの。

 

いつかは自分がどこか連れて行ってあげたいな♪

 

f:id:linercubtec:20150307014103j:plain

伊勢鳥羽スカイラインから 鳥羽に向けて

地球は丸いんだなと実感できるような景色ですね。

感動!!

 

このあとホテルで神様のパワーが凄すぎたのか、私の体が悲鳴をあげまして頭痛で全然動けないという、とんでもない事態が発生しましたwww

あ〜あ、ちゃんと寝とけばよかった。

 

 

と、ここで今回の記事を終わらせていただきます。

三日目もあるのですが、ほとんど内容が無いようなものなので(シャレジャナイデスヨ ?

 

今回の旅で本当に貴重な体験をさせていただきました、そして家族旅行の大切さを学びました。

今この刻(とき)も時間は進み、家族の別れが迫っています。

これまであまり考えて来ませんでしたが、家族との時間を大切にしたいと心から思いました。

 

バイト代で1ヶ月に一度のペースで名古屋に行けるようになりたいなぁ。

来年もどこか行くらしいので楽しみです。

 

 

神様のパワーで家族の大切さに気付かされたライカブでした★