読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

カブの雑記。

ここのところ毎日乗っておりますが、色々と気づいたことが・・・。

 

やまびこカブのエンジンを聞いてると、何やらノイズが混じっているのです。

ドコドコドコという音の中にジーーーーーーーという音が混じってます。

何だろう・・・・?

こういう現象・特徴等は、まだ経験の浅い私には全くわからないので、ぜひ皆様の知恵をお貸しいただけたらと思います。

 

 

ただ、おそらく十数年もの間、納屋に眠っていたと思われるものですから、まだまだ本調子でないということも感じます。

1,000kmをめどにオイル交換を実施したいと思います。

交換オイルは、純正指定のウルトラG1・・・・ではなく。

 

ホンダの純正品最高級オイル、そう・・・

ウルトラG4です!!

 

Q、お前、ウルトラG4をカブ50に使うって馬鹿なのか?

A、ん?大バカ者ですが・・・何か??(蹴

 

 

だって・・・・、だってそこにZOILでもぶち込んでやろうかとも考えてるんだものw

本来の性能ったら引き出すしかねぇべwww

 

そのうちイリジウムプラグも追加しようだとか、いろいろ考えています。

でも本来の性能ってどうやって引き出すんだろうか?

部品変えて引き出せるものならいくらでもやったるけど、運転でも気をつけなければならなそうだ。

 

経年劣化がかなり進んでいる車体なので、もっと問題点をあぶりださないといけなそうです。

今のところ、プラグケーブルがちょっと怪しいですね。

黒ずんでいて、錆びてるっぽい・・・・。

点火に支障とか出るのかな?

 

無知というものはこんなにも怖いものなんですね。

もっと勉強したいと思いました。