やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

432factoryにエンジンを取りに行こう!!埼玉毛呂山ツーリング

こんにちは、ライカブです。

今週から箱が変わりました、Momobodaさんがパニアケースに使っているRay'sの激安リアボックスですw

 

今回のツーリングの目的は前から予約していた

清水先生の元に余っているカブ50エンジンを受け取りに行く事です。

 

今回のルート

f:id:linercubtec:20150708012632p:plain

青梅から小曾木街道を経由、飯能市日高市を経て毛呂山町に抜けます。

 

10時00分 自宅出発

行程は短いですが、気合を入れて行きます。

今回から携帯のグーグルマップナビを起動、曖昧な曲がり角は天性の方向感覚で進みます。

 

f:id:linercubtec:20150708005748j:plain

11時20分 休憩ポイントのセブンイレブンに到着

途中ナビマウントが脱落するというトラブルがありましたが、車載工具で直して復活です。

 

 

そして、12時00分・・・・・。

f:id:linercubtec:20150708014114j:plain

432factory到着!!

まだ清水先生も来ていなかったので、しばらく待ってました。

そしたらどこからともなく、レーシーなエンジン音がww

見るとサンバーが爆走してきます、間違いなく清水先生ですwwwwww

 

一言めは「お疲れ〜」とフレンドリーですごく親しみやすい方です。

我々カブ主走会は、持ち前のフレンドリーな性格が素晴らしいグループだと思っています。

 

 

その後、

f:id:linercubtec:20150708005750j:plain

エンジンを受け取って、リアボックスに積んで・・・。

あと、このエンジンには長期間放置でシリンダーに埃が入ってる可能性があるとの事だったので、ホーニング加工が施されたシリンダーとピストンもくれるとの事でした。

プラス、余っていたカブ90用のリアショックを3000円で譲っていただきました。

何から何までありがとうございます・・・。

 

 

その後、清水先生のお客様を送り届けるついでに、でしさん、イボさんと合流w

カブ主走会オフミーティングみたいになりましたww

 

みんなで話している時に清水先生にメーターに若干不具合がある旨を話して、もしメーターが余っていたらとお願いすると中古のメーターを2000円で譲っていただける事に!!

でしさんと清水先生がその場で交換作業をしてくれました、ありがとうございます!!

f:id:linercubtec:20150708005751j:plain

交換後のメーター、走行距離は75945.8km←スンゲェ走ってる・・・・w

 

イボさんからはD.I.Dチェーンのステッカーをいただきました!!

あとで貼らせていただきます!!

 

 

一時間ほど話して楽しい時を過ごし、そろそろ帰路に着かねば・・・・。

f:id:linercubtec:20150708005752j:plain

リアが重すぎてフロント浮いてるwww

 

お世話になったことを心から感謝し、エンジンの重さとその場で交換したリアショックアブソーバーの硬さを感じながら走ります。

 

来た道を特別快速で走ります、行きに2時間かかったところを1時間チョイで帰ってきました。

後ろに重いものを載せながら走るのはなかなか神経を使いますが、速度がある程度行くと安定してきますね。

 

 

f:id:linercubtec:20150708005749j:plain

いつものかやくぼセブン。

早かったですね、ノンストップでした。

 

 

最後に・・・・、

今回も動画に残しましたのでどうぞご覧ください。

 

「田舎を走ろう。第11回 埼玉 432factoryツーリング」

youtu.be