やまびこの響き

鉄道と自動車とオートバイ(カブ)が大好きな学生の日常をのんびりと書き綴ります。

年末走り納め、神奈川宮ヶ瀬大垂水!!

今回はすっかりおなじみのクウェル氏と、突然参加のソソソ氏とでツーリングに行ってまいりました

ソソソ氏はとんでもないツワモノで、群馬県高崎市から来てくれましたw

 

 

朝10時に町田市のセブンイレブンに集合

凍てつく寒さの中走り出します

 

最初に向かうは東京神奈川県境にそびえる大垂水峠(おおたるみとうげ)

町田側から相模湖方面へ上がりました、そしてここはかつての走り屋の聖地です。

 

3台ともにエンジン唸らせやっとこさ登っていく、これは原付の旅の面白さでもありますw

登りつめればここから楽しい下り(ダウンヒル)、パワーの差よりも車両や腕の差が出てきます。

 

高速コーナーでなかなか楽しかったです、でも原付の速度域に合わないコーナーが多かったかな。

 

 

相模湖から津久井湖抜けて宮ヶ瀬北岸へ

鳥居原ふれあいの館でお昼ご飯にすることになりました。

 

f:id:linercubtec:20151228173708j:plain

f:id:linercubtec:20151228173713j:plain

f:id:linercubtec:20151228173716j:plain

クウェル氏曰く「渋い集まりだった(量産車以外)」そうですw

 

まあこんなかで量産車っつったら一台しかないんですけどね...

 

 

では順に車両をご紹介。

f:id:linercubtec:20151228173717j:plain

ホンダ CB50JX-1(1975年製) クウェル氏の愛車

本田技研工業が世に生み出した4st原付の中で最もパワーがあり、6.3psを絞り出すちょっと狂ってるバイク。旧車の中ではコア。

 

f:id:linercubtec:20151228173719j:plain

スズキ コレダスポーツ50(1996年製) ソソソ氏の愛車

僕が所有しているK50の派生モデルです、規制前のすごい馬力とトルクでグイグイと加速します。

なおハンドルがセパレートタイプに変わっており個性的なポジションになってます。

 

f:id:linercubtec:20151228173720j:plain

ホンダ スーパーカブ50(1997年製) ライカブの愛車

キングオブ量産車、以上。←

 

 

この後、ソソソ氏のコレダに乗らせてもらいました。

すごいパワーがあり、加速が爆発的です。

規制前と規制後でここまで変わるとは驚異です、セパハンもいい位置だったり完成度の高い一台でした。

 

そしてクウェル氏おすすめの雑貨屋さんへ

カスタムカブといろいろなものが売られており、大変面白かったですw

たまたま売られていたガスコンロとアタッチメントを購入、これでラーツーもできるようになります!!

希少車である北米カブも見せていただきすごく面白い体験ができました。

 

 

家路が遠い人もいるということで15時でおひらきに、橋本のサークルKでクウェル氏と。

八王子の交差点でソソソ氏と別れて家に帰ってまいりました。

 

 

 

今回のツーリング、時間こそ短かったものの仲間と語り、走り、充実いていたと思います。

またこんなツーリングができたらいいなと思った一日でした。