やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

プチモディファイ

大変長らくお待たせいたしました、ライカブ復活しましたw

相棒のやまびこ号も1ヶ月放置してたんで感覚が変です。。

 

そうそう、やまびこ号にちょっとした細工を施したんですよ。

 

カブといえば特有の純正リアショックですが、これがまあ厄介者で

ドカンとショックが動いたと思えば反動でボヨンボヨン飛びまくります((あ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜(蹴

 

そこで購入したのがこちら

f:id:linercubtec:20160510232532j:plain

YSS×東京堂リアサスペンション

大陸方面で活躍しているショックのメーカーです、お金があればカヤバとか欲しいんですけどこれはカブ専用設計でお値段もお手頃な10000円弱なのでこれにしましたw

 

f:id:linercubtec:20160510232533j:plain

装着、いやぁいいですね

足回りがカチッとしてて路面に追従するようになりました、コーナーでグンと振ってもこのゴミタイヤのグリップを的確に引き出してくれます

ビジネスタイヤなのにしっかり走れますよ!!

いいものを買いました。

 

f:id:linercubtec:20160510232534j:plain

もう一つ、どこかのホムセン箱(72L)を導入

異常なまでの積載性で何処へでもいけそうですw

ただ単にドカンと乗っけてもつまらないので羽田で買ったボーイング777のステッカーを貼りましたw

飛べそう(

 

 

f:id:linercubtec:20160510232011j:plain

まあそんなこんなで現在のやまびこカブはこんな風になっています

快適ですよ〜

ここからさらにエンジンをやっていきますのでもう少し自分らしく仕上げられると思います、完成したらまた報告させていただきますので。。