やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

カブの輪会主催!箱根・十国峠カブミーティング!!

更新が大変遅くなり申し訳ありません、7月17日に行われた十国峠カブミの記事を書かせていただきます。

朝3時起床、実は眠れずに完徹のまま朝を迎えてしまいました。

先行き不安ですが3時半に地元を出発しました。

朝4時、八王子高倉町にあるセブンイレブンでひじきくん、カローラくんと待ち合わせ。

乾杯して箱根を目指します。<おや?朝っぱらから魔剤キメてる人がいますねぇ.....

国道20号線甲州街道を遡り、国道16号線東京環状

橋本から国道129号厚相バイパスへと入ります。

厚木では既に看板に「沼津」の文字が出てきました。

国道246号線の広い道をひたすら進み、裏道を通って県道63号線へ

小田原厚木道路の側道になります。

途中のローソンで休憩、おおよそ半分まで来ました。

ここで奇跡が起こります。

なんと2日前にお会いしたフォロワーの「ねすぎさん」と偶然合流w

手前から、ねすぎさんの行灯カブ70、なかあずさんのプレスカブ、ライカブのやまびこ号、ひじき君のリトルカブ75、カローラくんのカブ50です。

結局合流したねすぎさん、なかあずさんですが我々も着いたばかりということで先に行ってもらうことにしました。

目的地一緒ですしねw

さて問題の我々はとりあえず休憩をしっかり取り、箱根の入り口でまた休もうということで纏まりました。

それでは再び出撃です。

小田原厚木道路に沿って平塚、大磯と抜け、東海道新幹線をくぐり。

いよいよ国道1号線旧東海道

二宮、小田原と順調に進みました、箱根に登る前に風祭の宇佐美で給油。

気になる燃費がなんと..... 76.0km/L!!

これには驚きましたね、あきる野で入れてから1リッターで風祭まで来てしまいました

さすが天下に名高いスーパーカブと改めて感じました。

さあここから難関、箱根の峠越えです。

古くから要衝として親しまれてきた箱根峠、「天下の剣」と名高く聳えています。

そんな中、あえて我々は県道732号線旧東海道を行くことに

初っ端からセカンドで登らないといけない坂に一同大慌てでございます(汗

箱根新道を横目に見ながら徐々に勾配はキツくなって行き.....

結局ローに入れることになりました、タコメーターが10000rpmを指します()

七曲りではカブの速度でもキツイヘアピンコーナーの連続で終始唖然としていました。

そして元箱根に到着、1号線に合流して芦ノ湖を横目に見ながら函南を目指します。

途中から物凄い霧です......

有視界が50mほどでした、信号すらまともに見えずゆっくり走ってよく注意することだけ。。

なんとか箱根のエコパーキングに到着し、イボさんやしるばぁ氏と合流。

20分後にねすぎさんとなかあずさんが到着。

どうやら風祭で追い越した模様w

午前9時、会場の十国峠駐車場に到着しました。

午前10時に本会開始!!......と同時に私の体力がシャットダウンしました()

幸いにも清水先生からサンバーを使っていいとお達しいただいたので、お言葉に甘えさせていただくことに。

1時間半ほどゆっくり休ませていただきました。

そのあとは色々部品を漁りまして、会場にいる皆様のカブをじっくり鑑賞させていただきました。

普段からよく話すフォロワーのMumullさん。

ハンターカブの痛車で登場!!

C100!!渋いですね〜

手前の青カブがミツヒデさん、奥の新型カブが旅人(たびんちゅ)さんのネオクロ号です。

カブの輪会のカスタムリーダー、ながもりさんです。

このカブがまた凄くて、カブリンガー+エンジンはスーパーチャージャーにVブーストテクノロジー(キャブが2個)という恐ろしいカブです。

ここは我らがリーダー!清水先生の432Factoryのブースです。

う〜む、やはりカッコイイですねぇキャストホイール。

ご購入はこちらから!!

sellinglist.auctions.yahoo.co.jp

ニューイボカブに搭乗するひじきくん、

お前何でもファックする癖なんとかなんねえんか.....

フォロワーのマニ山さんと3台で記念撮影!!

MD山号稼ぎますね!!

午後14時、張り出していた霧もすっかり晴れ

遠くには駿河湾が望みました、そろそろお開きとなり帰路に向きます。

来た道を戻り箱根を下ります。

た〜のしぃ〜〜〜〜!!(箱根七曲り)

小田原で再び睡魔に襲われセブンイレブンにピットイン、ここで私も魔剤をキメて眠気を堪えます。

途中まで順調に来れていたものの、大磯でまさかのアクシデントが起こります。

カローラくん、散る!!

やってしまいました、居眠りこいたそうです。。

朝の魔剤もすっかり効果切れちゃったみたいだね......

気を取り直して走ります、そして午後19時に東京都八王子市まで帰ってきました。

ここでひじきくんとはお別れ。またね!

黙々と走るあきる野勢、結局私は20時半に自宅に着きました。

色々大変で疲れる弾丸ツーリングでしたが楽しかったです、来年も開催するそうなので是非皆様ご参加下さい!!