やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

えーっと....半年ぶりですね。。

お久しぶりですライカブです。

半年間もブログ更新せず一体貴様何をしていやがったと思われる方、多々おられると思いますが。

まあおいおい説明して行きましょう。

 

去年の11月は初めにカナダのバンクーバーに留学に行ってきました。

初の海外、それはそれはもう新鮮で自分の人生観を変える大きな出来事でしたよ。

f:id:linercubtec:20170512233759j:plain

行きの飛行機、エア・カナダ4便にて

 

f:id:linercubtec:20170512233913j:plain

バーナビー市 ホルダムアベニュー

 

f:id:linercubtec:20170512233935j:plain

f:id:linercubtec:20170512234205j:plain

ダウンタウンバンクーバー

 

f:id:linercubtec:20170512234308j:plain

都心と私。

 

f:id:linercubtec:20170512234605j:plain

帰りの飛行機、エアカナダ3便 (BOEING787-9)

数え切れないほど多くの貴重な体験をして帰ってきました。

 

11月の後半

f:id:linercubtec:20170512234906j:plain

突然戻ってきてくれまして、当ブログ久々の登場ですね。

祖母のスクーター、スズキ モレ(FA14B型)です。

久々に扱う2stエンジン

しかし私はまたも気化器という曲者に深々とハマってゆくのです.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして.....事件は起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:linercubtec:20170512235116j:plain

ハイ、お判りの通り。。

初の違反で捕まりました((

都道169号、俗にいう新滝山街道を走っていたところ

23km/hの速度超過で違反点数2点、反則金10000円を徴収されましたわ

 

呆気ないもんでしたな。。

 

 

気を取り直して、その翌日。

f:id:linercubtec:20170512235448j:plain

なんだこれは.....

 

そうです、まだ11月なのに銀世界。

地球が終わったかと思いましたわ。

いやはや温暖化とは怖いもんですな

 

 

12月

f:id:linercubtec:20170512235646j:plain

f:id:linercubtec:20170512235721j:plain

f:id:linercubtec:20170512235802j:plain

友達のクウェル先輩、ともをくんと秩父ツーリングに行ってまいりました。

やっぱりいとうのらぬーんは美味しいね!

 

ともをくんは群馬県の遠いところから、お疲れさんでした〜

 

 

12月も後半、年末差し迫った頃

再び群馬県から刺客が。。

f:id:linercubtec:20170513000029j:plain

f:id:linercubtec:20170513000101j:plain

渋すぎるカワサキレーサーのKR250乗り、たいがくんです

奥多摩ツーリングに行ってきました

 

やっぱり250相手だとさすがにキツイね。。

f:id:linercubtec:20170513000117j:plain

最高に治安が悪い高校生w

オールクリアな奥多摩周遊も走れて楽しい1日でした

 

 

 

 

年が変わって2017年1月

f:id:linercubtec:20170513000444j:plain

今年もよろしくお願いしますね。

 

f:id:linercubtec:20170513000605j:plain

初詣は明治神宮、毎年の恒例です。

 

f:id:linercubtec:20170513000754j:plain

今年もよろしくカローラくん

 

f:id:linercubtec:20170513000926j:plain

復活したモレ号

クランクがジャージャー鳴いてますが持つところまで走ってもらいましょう

 

 

2月

f:id:linercubtec:20170513001110j:plain

f:id:linercubtec:20170513001138j:plain

何やら怪しい動きを見せていました。

 

そうです、前からやろうと思っていたエンジンのオーバーホールを挙行しました。

O/H後の調子は良好

プロにやってもらっただけありました。

 

f:id:linercubtec:20170513001336j:plain

やまびこ号と432Factoryツアラー号

キャストホイールが眩しいですね。

 

f:id:linercubtec:20170513001453j:plain

2月14日、今から二年前にやまびこ号はうちへやって来ました。

早いものでこいつと共に4万キロもの距離を走破しました

カブは偉大だなとつくづく思いながら、何度も助けられて今に至ります

自分にとってどれだけカブが重要な存在だったのかと

改めて思いました。

 

 

3月

f:id:linercubtec:20170513001755j:plain

f:id:linercubtec:20170513001813j:plain

カローラくん、清水先生、こんどるさんと堂平山へ

初の白石峠

経験したことないエグくて楽しい峠でした

 

 

f:id:linercubtec:20170513002246j:plain

数年ぶり、新幹線で名古屋へ

東海道新幹線も物凄く早くなりましたね

f:id:linercubtec:20170513002416j:plain

今年も伊勢神宮へ行ってまいりました

 

 

3月中旬、写真は無いですが高等学校を無事卒業しました。

3年間ほとんど勉強という勉強をしませんでしたが、それとは別の面で大きく成長できたと思います。

 

 

そして3月の終わり

f:id:linercubtec:20170513003115j:plain

以前から導入したいと思っていた432Factory製のキャストホイールを導入しました!

f:id:linercubtec:20170513003250j:plain

ひじりぃくんとお揃い

なんともキマったカブ達でした

 

f:id:linercubtec:20170513003507j:plain

当日はそれとは別に

スズキ ウルフ乗りのたまごくん、スズキ マメタン乗りのげそちゃん、カローラくんと一緒でした。

 

 

4月

f:id:linercubtec:20170513003637j:plain

クウェル先輩が「CB無いし、バイク乗らせてくれ....」とうちのモレ乗りに遊びに来ました

どうやらニューマシンに変わるまでバイクに乗れないらしいです、クウェル先輩のニューマシン気になりますねw

どんな変態性極めたバイクなのか。。

 

 

と、この辺りまでが半年間であった出来事でした。

また今度ここ2ヶ月の内容をまとめたいと思います。

 

ここでブログ復活となりますので、またよろしく!