やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

女性ライダーとバイクの可能性!!!

てなわけで、後半でーす!!!

 

今日、学校に行ったら、大型を取りたいという女の子がいました。

話を聞くと、「仮面ライダー」が好きで、仮面ライダーが乗っていたバイクに乗りたいそうです。

そういう理由で乗りたい人も、やっぱりいるんだなーと思いました。

 

まあ、僕がカブに乗りたい理由も、とある北海道の人気番組(どっかのアニメの名前みたいだな・・・)が元なんだけどね。

ハイ、有名ですね。HTB北海道テレビ放送水曜どうでしょう」の原付シリーズが元です。

まずカブにハマり、たどってバイク好きになったって感じです。

 

えー、話が脱線しましたね(笑)

その仮面ライダーのバイクですが、なんと「CBR1000RR」でした。

もしくは、「XR230」という・・・。

 

足つき悪いものばかりだな本当に。

仮面ライダーのかっこよさを引き立たせるためかな?

 

そしてさらに話を聞くと、心配なところはバイクを操れるか、転倒したとき引き起こせるかどうかだそうです。

うーん・・・、みんなこんな感じなのかな?

でもさすがに、ほとんどレース仕様車は厳しいと判断したので、超ダウングレードして、「CBR250R」と「CBR125R」を進めておきました。(カッコいいと気に入ってましたよ)

 

音や足つきを気にするなら、カウルがないけど「ホーネット250」っていうのがあるよと付け加えて。(価格がべらぼうに高いけど)

 

その後、下校するとき、ホーネットに乗っている女性ライダーを見かけました。

意外とネイキッドタイプに女性が乗ると、様になるんですね。

 

 

男女問わずたくさんの人の思い出になる、バイクの可能性に驚いた一日でした。