やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

自分の中のエンジン・・・。

僕、たまに変に考えるときがあります・・・。

人って、キャブレターのエンジンみたいだなと。

 

あ、またまた個人的な意見なので、適当に聞き流してくださいねー。

 

 

冬の朝、寒いときって機嫌を損ねたエンジンは、なかなかかかりませんよね?

人も、寒いとき布団から出たくないじゃないですかー。

 

逆に夏。暑いときは、人は涼をとらないと熱中症で倒れる。

エンジンは、少し優しく扱わないと、オーバーヒートしてエンジン壊れる。

こんな感じで、なんとなく似てません??

 

てな感じで、自分の中のエンジン回転数を表す、タコメーターを常に想像しています。

 

 

ちなみに夏でも朝は、自分の中でセルモーターを回しても、まーったくエンジン掛かりません(笑)

つまり、起きられませんwwww

あー、インジェクションみたいに、スッと起きられないかなー(エンジン一発始動)

 

さっきのタコメーターですが、自分の中でがんばりたいなと思ったときは、スロットルを全開にして、レッドゾーンぎりぎりまで、ぶん回します。

 

 

もちろん普段はアイドリング回転で、設定値は1400~±100rpm。

ちょっと設定細かかったかな?

 

 

とまあ、普段からこんなくだらん事ばかり考えておりますwww

 

バイトのとき以外は、基本的にぶん回しません。

 

 

そんなこんなで、普段からバイクのことばかり考えているLinercubtecでした。

勉強は?とは聞かないでくださいねー!!!

 

最近バイクのことばかりですね・・・。

でも、今日は久しぶりにちょっと珍しい電車に会えたので、2部構成とします。

 

では、また後で!!!