やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

新幹線に乗りたいー!!!!

なぜか、新幹線に乗りたくてたまりません!!!!!

 

何ですかねぇ、鉄道好きの性分といいますか・・・。

突然、旅に出たくなるこの気分。

 

テツには、撮りテツ、乗りテツ等の分類があるのですが。

僕はどの分類にも当てはまらない、総合テツです。

 

なので、突然、旅に出たくなるし、突然、電車の音を聞きたくなるし、突然、鉄道を撮りに行きたくなります。

 

とにかく鉄道に関連するもの、すべてにおいて突発性が伴うので、キリがありません(笑)

(あ、模型については例外ですよ)

 

そういう時は、新幹線。

まあ、夜行とか寝台もありですね(ちなみに高校生ですが、まだ寝台も夜行も乗ったことありません)

 

なぜかというと、写真取れて、音聞けて、短い時間でも遠くまで旅ができるから。

突発性のとき以外は、のんびり鈍行でもいいかな、なんて思ったりしますwww

 

それに、僕が目指している職業でもありますしね。

「新幹線の運転士」。

この目指している職業に関しては、父に聞いたら、3歳のときから言っているそうです。

 

本当は高校も、岩倉高校という鉄道の学校に入りたかったんですが、中学のとき引きこもって、墓穴を掘りましてね(笑)

 

まあ今は今で、友達もできてとても幸せですよ、ハイ。

 

 

おっと、話がまたまた脱線しましたね。

 

夏休みに入ったら、祖父の家に行こうと思っているので、そのときに「のぞみ号」に乗るかな。

東海道新幹線に乗るとき、700系かN700系か、いつも迷います。

今回は、700系に乗ろうかな

 

あと今年は北斗星のラストイヤーだし、バイトでお金ためて、北海道にも行きたいな。

 

 

結局、鉄道のこと考えたら、突発性の「乗りたい病」も和らいじゃいますwww

 

てことで、今年中にやりたいことがたくさんあるLinercubtecでしたー。

ところで南武線のE233系、いつデビューするんだろうか・・・。