やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

マぁーーーーーーwwww

この「マぁーーーー」とは、藩士なら間違いなく分かりますね(笑)

 

ハイ、カブのエンジンが急坂でうなりをあげたときに、大泉さんが例えた音です。

 

この音は、僕の家から毎日聞きます。

朝の新聞配達で、ローギアのカブがすごい音で登ってきますwww

 

そこらかしこで、「マぁああああああ」!!!!

もう朝(深夜)から爆笑ですわ。

 

とまあ、本題に入りましょうかね。

今日の話題は、エンジン音です!!

 

バイクには、ストロークや気筒数でエンジン音がかなり変わりますね?

 

さっき書いたバイトで、CB1300に乗っている人と、エンジン音について話していたんです。

 

話していると、やっぱりバイクの花形は、マルチエンジンなのかなと思ってしまいました。

僕は、単気筒か、マルチが好きです。

 

なんか、エンジン音聞いてるだけで、癒されそうです。

テツが、インバーター音聞いていて、癒されるのと同じですね(笑)

 

あと、エンジン回すと、なんかテンションあがりませんか??

 

 

と、こんなこと考えていたら、自分のバイクが、ますます欲しくなって来ましたwww

 

あ、本当はカブを、「マぁーーー」って言わせちゃだめらしいですよ。

レッドゾーンギリギリみたいなので、あの音は・・・。

エンジンが短命になります。

 

とまあ、若干の豆知識を振りまいたところで、今日は終わりでーす。

 

明日は横浜遠足の報告をしたいと思っています。

雨よ降らないでおくれーと、切に願うLinercubtecでした!!!