やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

暑い、暑すぎるぅ・・・・・・・。&初めての職務質問。

昨日までの暴風雨が、嘘のようなピーカン照りでしたね・・・・(汗)

 

今日は学校休みだったので、この前の中央線のときに一緒に行った連れと、もう一人の友達と遊んできました。

 

チャリは、漕げども熱風しか来ません・・・・・・・・。

ペダルを強く踏むと、余計に暑くなるという。

冬季生まれが、もっとも苦しむ時期に突入でございますwwwww

 

日の出町の「イオンモール日の出」まで、熱風に耐えながら行ってまいりました。

 

イオンモールの中は、もう天国ですわ。

 

でも、連れは飽きっぽいので、今度は連れの家に行くことに。

連れのチャリは、タイヤの山が1分くらいしかないので、「お前何したの??」と聞いたところ・・・・。

 

「自転車でドリフトした。」←エエー!!?

 

さらに聞くと、チャリドリというらしい。

つうか、エンジン付いてないのにドリフトなんてできないだろう・・・・。

 

なんて思っていると、見せてくれた。

 

うーん、イマイチ・・・・・。

スキール音はすごいけど、迫力無いし。

第一、ただの横滑りじゃないか!!!

 

車なら、タイヤが空転するから、とても迫力があるんだけど。

チャリじゃタイヤが細すぎて、パニックブレーキして転倒しそうになってるみたいなのですよ。

 

それに、ドリフト自体危ないので・・・・・。

 

 

ほんで、帰りに3人で走っていたら、後ろから声かけられて、見たら警官さんです。

僕、初めて職務質問されましたよ。

 

聞くと、連れ2人が並走運転していたから、声をかけたとの事。

 

暑いのにご苦労様です、と言ったら「君たちに追いつくの大変でしたよ」なんて言っていました(笑)

 

 

連れ2人はおどおどしているのに、僕一人、警官さんと話していましたよwwww

 

警察さんも悪い人じゃないからね。

法の番人であり、人を守りたいから声を掛けてくれるんだから。

 

僕は、母を亡くした事故のときに、すごく理解しましたし。

ありがたいのです。

 

 

連れに「なぜ、おどついているんだ?」と聞いたら、2人ともこれまでに3、4回職質されているとの事。

 

なんだろうな、僕は初めてなんだけど・・・・・。

 

警察さんを見て、挨拶したりするからかな~??

僕の家の近くの駐在さんが、とてもいい人なんですよ。

 

地域のこと、全て知っているし。

コミュニケーションが取れる、いい警官さんです。

 

 

話を戻します。

そのあとは、夕立が来そうだったので、家に帰ってから、バイトに行ってきました。

 

明日は休日ですが、出勤です!!!!!

警官さんも炎天下の中、頑張っているんだから、僕も頑張って行ってこようと思います。

 

 

ということで灼熱の中、意識が飛びながら、チャリも飛ばしていた1日でしたー★