やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

何をしてんだろうか・・・・・。

今日は、あきれ返ることが2度もありましたよ。

 

あ、今回は愚痴系の話題ですので不快に思いそうだったら、読むのを中断してくださいね。

 

 

えー、術後診療に行ってきました。

 

本当はあまり乗っちゃいけないんだけど、自転車で行ってきました。

父が送ってくれると言っていたんですけど、どうやら忙しいらしくて・・・・。

 

若干の痛みはあるものの、麻酔の痕だけなので大丈夫かと思ってね。

 

受診した結果は、とりあえず大丈夫ということでした。

自転車については、少しならいいそうです。

 

まあ、1週間は安静にゆっくりしていてと言われました。

1週間後にまた受診します。

 

 

そして、一体何があったのかですが・・・・。

交通の流れは、こういうものと思い知らされたのですよ・・・。

 

1本道を自転車で走っていると、対向車が来たのですが、待避所で待ってくれるかと思ったら、そのまま突っ込んできやがったのですよ。

ビビりました、マジで。

 

そしてさらに重複するのです。

避けようと右に寄ったら、例のブレーキの無いロードバイクが、後ろから猛スピードで突っ込んできやがったのです。

 

急ハンドル切って避けました。

その後上手いことそのロードバイクは、自動車を避けて行きました。

 

又、自動車はスピードぐんぐん上げてくるから避けて。

僕はパイロンスラロームの中か!!と突っ込みたくなるほどでしたよ。

 

 

何とか避けてほっとした瞬間、ママチャリのおばちゃんがまたまた猛スピードで突っ込んでくるのです・・・・・。←もう勘弁して・・・。

 

ハンドルを左に切り避けようとしたら、おばちゃんも同じ方向に切ったではありませんか!!?

 

逆にハンドルを切ると、向こうも逆にハンドルを切る!!??

鏡か~!!!

 

しかも向こうは1テンポ遅れて切るんですよ?

とんだキチガイですよ。

 

 

まあ、結構歳行ったご老人なのでいいとしても、さっきの自動車やブレーキなしロードバイクのような感じは正直腹が立ちます。

いい大人が、ガキのようにチャリやら車やらすっ飛ばして、傍若無人に道路を占領する行為にね・・・・。

 

だけど、僕はそんなに争いごとは好まないのでとりあえずスルーの方向かな(笑)

 

 

今回なぜ書いたか、カチッと来ることが重なったのでね。

こういう人もいるんだなと、しっかり記憶しておこうと思います。

 

話がひどくてすみませんでした・・・・。

明日から、またバイク関連の話を進めたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。