やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

普通自動二輪について考える。

僕は、現在15歳の高校1年生です。

 

16歳になったら、バイクの免許を取ろうと思っているのですが、いろいろ考えることがあります。

 

まず、金銭面。

二つ目に体力面。

三つ目に危険と言う面。

 

 

金銭面については、バイトを死ぬ気ですれば中古のバイクなら手に入るかと考えています。

 

問題なのは体力面に関して、僕は非力ですのでちゃんとバイクを操れるのか。

まあ、前にスズキのバンディットを押して動かしたことがあるので、250なら何とかなるかなとも考えているんですけど・・・・。

 

危険性については、運転しだいなのかな・・・。

交通ルールを守って、車と同調して、判断力があれば乗れるかな。

 

 

結論はみんな同じように言いますが、「実際に乗って理解しろ」とねwwwww

 

まず、原付に乗って理解することが大事なんだな、と感じました。

なので、何度も言いますが原付で基本を知ってからかな。

 

 

頑張って普通自動二輪取るぞ!!!

 

あ、こんな動画を見つけて面白いなと感じました。


両親に免許取得を説得するときに見せて欲しい回 - YouTube

 

数々のバイク動画を上げてきたプロフェッショナル、「ホワイトベース」の二宮祥平さんです。

30分以上の長い動画ですが、このまったりした雰囲気と真剣な話がなんとなく面白く感じました。

 

 

二宮さんの熱意を感じ、チャンネル登録しちゃったLinercubtecでした★