やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

軽いノリで首都圏散策!!(行き当たりばったり旅Part1)

さあ、鉄道の旅をしてきたので書きますよぉ!!

今日はいつもの連れA&B、ではなくバカ友T&Sと旅をしてきました。

 

昨日突然Tに、「秋川に来て」と要請が入り直後にブツッと電話を切られました。

Tは気まぐれ屋で本能のままに生きる男です。

とりあえず従うか・・・・と秋川駅へ行き、自転車を置いて五日市線に乗りTとSと合流しました。

 

 

拝島に着いて、青梅線のホームで待っていると「青梅特快」の文字が目に留まり、東京行っちゃう?

なんて話になりました(笑)

 

こんな感じでいつも決まってしまうのですwwwww

特快に乗って、御茶ノ水へ。

御茶ノ水から総武緩行線に乗り換えます。

 

錦糸町で総武快速線に乗り換えて、千葉へ。

f:id:linercubtec:20140831205922j:plain

車両所に停車中のE217系と東京スカイツリー (錦糸町駅

 

千葉から、内房線蘇我へ出ます。

蘇我京葉線に乗り換えます。

f:id:linercubtec:20140831213344j:plain

JR東日本 E233系5000番台  (蘇我駅

 

快速東京行きです。

蘇我から南船橋まで乗ります。

 

船橋から、東京外環貨物線もとい武蔵野線に乗り換えます。

f:id:linercubtec:20140831205924j:plain

JR東日本 205系5000番台  (南船橋駅

 

武蔵野線は、もともと貨物専用線として開業し、周りに住宅街ができ始めたために旅客鉄道線となりました。

そのため、貨物ターミナルや貨物連絡線が張り巡らされています。

 

武蔵浦和より湘南新宿ラインへ入る連絡線、ちなみに湘南新宿ラインも元貨物専用線です。

新小平より中央本線へ入る連絡線や、府中本町より南武線に入る連絡線などつながっています。

 

 

武蔵野線武蔵浦和へ、埼京線ホームで新幹線を撮影しました。

f:id:linercubtec:20140831205926j:plain

JR東日本 E4系Maxとき  (武蔵浦和駅

 

Max号なので、夕暮れに一筋ではなく二筋のラインが流れますwwww

 

 

埼京線も撮影。

f:id:linercubtec:20140831205925j:plain

JR東日本 E233系6000番台  (同駅)

 

E233ばっかりでどこかさびしいです・・・・。

 

さて、帰路に着きますかね。

f:id:linercubtec:20140831205927j:plain

東京臨海高速鉄道 70-000系  (同駅)

 

帰りは快速で川越へ。

川越から川越線八高線に乗りかえて、拝島に戻ってきました。

 

 

と、帰りの五日市線でTがこんなことを言い出しました。

明日もどこかに行くから、9時に武蔵増戸に集合ねと・・・・・・。

 

そして二日目が始まり、僕はやらかしてしまったのです・・・・・。

Part2に続く。