やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

9月17日 西武鉄道をいろいろ回ってきました。(行き当たりばったり旅Part4)

少し前の記録になりますが、バカ友Tと西武鉄道線を旅してきました。

今回は写真ばかりになりますがご容赦くださいね~。

 

 

まず気まぐれに西武を堪能します・・・。

2000系の唸るモーター、100km/h付近になるととんでもない音がします(笑)

電車を降りると、モーターの焼け付く匂いが・・・・・・・・。

 

もうちょっと易しい運転してくださいねwwww

 

小川、東村山、所沢と一駅乗換えで小手指に到着。

f:id:linercubtec:20140924205852j:plain

西武鉄道3000系と2000系  (小川駅、FX37にて) 

 

f:id:linercubtec:20140924205853j:plain

東急電鉄5050系   (所沢駅、FX37にて)

ブレた~と叫んだら、動画を撮っていたTに蹴りを入れられました(笑)

 

小手指で一旦降りて、また入ります。

 

f:id:linercubtec:20140924205854j:plain

西武鉄道9000系「赤色西武」   (小手指駅、FX37にて)

 

見た目、そのまま京急ですよねwwww

ちと気持ち悪いなぁ~。

 

 

f:id:linercubtec:20140924205849j:plain

f:id:linercubtec:20140924205855j:plain

西武鉄道6000系  (小手指駅、FX37&GalaxyS5にて)

いつまで走るんだろこの車両、かなり長い期間使っていると思うんだが・・・・・。

 

f:id:linercubtec:20140924205850j:plain

東京メトロ10000系西武鉄道30000系   (小手指駅、GalaxyS5にて)

西武池袋線のいいところは、古い車両があっても相互直通の車両がそれをカバーするところですよね。

ただその点、直通の路線のダイヤが乱れたら、微塵でもダメージを食らいますが。

 

f:id:linercubtec:20140924205851j:plain

西武鉄道2000系  (小手指駅、GalaxyS5にて)

この車両も古いですよね、製造が所沢車両工場ですからね。

所沢車両工場、今は廃屋と化しています・・・・・・。

昔は自社製造だったんですねぇ。

 

 

所沢に戻り、さらに撮ります。

f:id:linercubtec:20140924205856j:plain

西武鉄道30000系    (所沢駅、FX37にて)

今回の記事のラストを飾るのは、30000系「スマイルトレイン」です!!

 

まあ楽しかったですよ、この後Tのご意見で八王子へ。

アニメイトに行って、「ラブライブ!」のCDを買ってきました。

そして誰もが知る有名鉄道ショップ「ポポンデッタ」へ、レンタルレイアウトで遊んでから帰りました。

 

 

最近、まともに記事書けなくてすいませんね。

そのうちまた、まともに書き出しますのでよろしくお願いします。