やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

原点回帰・・・・・。

最近、ひどく心が荒んでおります・・・・・。

原因は全くわからないです。

 

そんなこともあり、このままじゃ引きこもりに逆戻りしそうなので、

原点回帰の名の下、ふらっと出かけてきました。

 

まずはいつも暇を持て余しているTに連絡して、

新宿駅で集合することに決定しました。 

 

 

さあのんびりマイペースに旅を進めて行きましょう。

f:id:linercubtec:20141029230426j:plain

西武鉄道30000系  (拝島駅にて)

今日の記事は一眼祭り、全写真一眼レフで撮影したものを使っています。

 

少々遠回りですが、拝島から高田馬場経由で新宿に向かいます。

予定通り新宿でTと会い、東京駅へ。

やはり暇人、30分前にはついていたそうです・・・・。

 

 

f:id:linercubtec:20141029230427j:plain

ビルの隙間から射す夕日とE7系あさま号 (東京駅にて)

ゴールドとブルーを基調としたカラーリング、まさに北陸を連想させますね。

綺麗な車体に綺麗な夕日・・・・・。

 

f:id:linercubtec:20141029230428j:plain

おかえり、のぞみ号・・・・・。 (東京駅にて)

 

この場所こそ、僕の原点。

東京駅東海道新幹線16・17番ホーム、名古屋寄りの突端です。

 

東海道新幹線の列車たちを見ていると、すごく心が落ち着きます。

昔の思い出がよみがえってきます。

そういえば最近乗っていないな、のぞみ号・・・・・。

 

f:id:linercubtec:20141029230429j:plain

現役営業車両、700系とN700系。 (東京駅にて)

うーん、寂しいですねぇ。

バリエーションがなさすぎな気が・・・・・・。

僕が幼かった頃は、300系や500系もいて、

見ていて飽きなかったんですが。

 

ゆっくり堪能したし、帰路につきますかねぇ。

 

f:id:linercubtec:20141029230431j:plain

JR東日本E233系3000番台 (東京駅にて)

帰りは東海道線で帰ります。

帰宅ラッシュにかかり、かなり混んでいます。

川崎で降りるの大変でした。

 

川崎から南武線

f:id:linercubtec:20141029230432j:plain

JR東日本E233系8000番台 (立川駅にて)

いよいよ本格的に動き出した南武線E233系です。

かなり乗り心地が良いのですが、加減速比がすこしオーバースペックかなと感じます。

どちらもピーキーに反応するので、満員だとコケそうになります。

 

その後、立川から青梅線に乗って帰ってきました。

少し心は癒されましたが、まだまだですね。

 

 

しばらく様子をみようと思います。

一眼持って、いろんなところへ行ってみたいなぁ。