やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

またまたコケちゃったwwwww

今年に入って3度目の自転車転倒です・・・・。

本当にバイクに乗れるのかなぁ??

不安で仕方ありません。

 

そしてそして、今回もまた愛車の「GIANT CROSS」は走行不能となってしまいました。

 

 

まずはどういう状況でそうなったのか、説明をします。

一昨日の話です、雨上がりでまだ路面状態はヘビーウェットでした。

バイトに行こうと自転車で走行していたのですが、

立ち漕ぎをしようとした瞬間、またもチェーンが空回り!!

前回と同じくそのままバランスを崩したのですが、なんとバランスを崩したところが側溝の鉄格子の上だった・・・・・。

 

虚しいですが思いっきり滑ってコケましたwwwww

立ち上がると後ろでは中学生がドン引きしてますwwwww

「大丈夫。」と一声かけて、とりあえず自転車の状態を把握します。

まあ案の定走行不能です、仕方がないので会社まで押して行きました。

 

 

この「GIANT CROSS」が私の元に来て約3年。

中国製ということもあってか、この頃調子が急激に悪くなってます。

「そろそろ、替え時なのか?」と考えています。

バイクは婆ちゃんのモレが間違いなく手に入るので、自転車を買おうかと思っています。

 

 

やっぱり信頼の日本製がいいです、ブリヂストンにするかな。

ちなみに私の父は古き良きロードバイク、ブリヂストン「ロードマンコルモ」に乗っています。

30年も昔の自転車で錆びもかなり出てますが、すごく調子がいいです。

やはり信頼の日本製、格が違いますね。

 

現時点での候補はブリヂストン自転車「オルディナ」です。

雨天走行時に役立つ泥除け、しかも鉄製なんですよね。

さらに変速機は今と同じ21段変速、シマノ製アルタス。

すごく魅力的です。

 

続いて第二候補、こちらもブリヂストン自転車「アルベルト」。

ベルト駆動がものすごく魅力的です。

雨の日などに空回りする心配がないんですよね、しかも変速もちゃんと付いている!!

ただし車重が重いので、長距離になるとキツイかも・・・・。

 

 

こんな感じで新車購入を検討しています。

できれば父の自転車と同じくらい長持ちする車両が欲しいと思います。