やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

バイク屋さん巡り

今日は何かと有意義でした、まあ酷いこともありましたがねwww

バイク屋さん巡りと言っていいほど、今日はいろんな店に行ってきました。

 

正午ごろ、ずっと行こう行こうと言って行けなかったモレのサービスマニュアル注文のために近所のバイク屋に行ってきました。



ホンダの正規取扱店です。

結果は撃沈、なんかいろいろ書類が必要みたいです。

別に車両はわかってるんだから注文してくれてもいいのに・・・・・。

スズキにも確認してみて、問題なかったんだけどなぁ。

しまいには古いものより新車買えと言い出しましたわ。

まあいいです、ここで新車買う気ありませんからwwwwwww

 

 

次に私がオフロードバイクを見てみたかったので、エンデューロ専門にやってる小さなバイク屋さんに行ってみました。

 

オートスポーツ清水というところです。

車を降りて早々目に飛び込んできたのは「ZX−10R Ninja」です。

奥の倉庫には「CRM」やら「KX」やら2stの元気そうなバイク達が・・・・・。

さすがにハードすぎるなぁwwwww

お店の中には「GSX-R750」がありました。

他にも、「バンディット1250F」、「W800」など結構多種多様でした。

 

 

 

コテコテなオフロードを見た後は、ゆる〜いオフロード。

完全「ホンダ党」であった私の牙城を見事に粉砕した、二台のオートバイを見に行きます。

向かう先は八王子市です。

 

YSP八王子さん、YSP(ヤマハスポーツプラザ)です。

八王子市は高倉町にあります。

ここにはヤマハのすべてのモデルが揃っていて、私のみたい車両も置いてあるので是非行ってみたかったんですよ★

私の牙城を破壊した車両・・・、

それはまったりオフロードの頂点「セロー」と、超シンプルイズベスト「SR400」です。

 

一番はやはりセローですね、このバイクは道を選ばないのが特徴。

タイヤはオフロード用、ですが舗装路も余裕で走れるので林道から高速道路まで、路面のコンディションに関わらず走れます。

私はここに惹かれました、豪華な装備は一つもなくセローはセローらしい・・・・。

セローの名前「カモシカ」のように、山を軽々と乗り越え自然と一体になれるようなね。

 

SR400はまあ、格好が私好みだったというところですかね。

あと単気筒好きだし。

これはヤマハ車すべてに言えることですが、すごく洗練されたデザインを使っているんですよね。

車両一つ一つが芸術品と言えます、技術力もホンダがこれまでは強かったですが、昔はトヨタの下で細かい部品を作っていたそうなので、技術力はかなり高いと思います。

 

 

そんな感じで1日バイクづくし、最高にハッピーな1日でしたwwwww

 

あ、モレについてはなんとも言えませんが、わかる範囲でやってみます。