やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

くそぅ、段差を通ると腰が痛いぜぃwwwwww

というわけで、段差を通ると腰が痛いのです。←またまたなんじゃそら

なのでサドルをかっちりから、ママチャリについてるバネ付きに変えました。

 

母のアルミ製軽量ママチャリ「SUPER LIGHT」←そのままだなおい(爆

そして例のごとく、今回も写真がありません。

明日あたり写真追加しますわ。

 

とりあえずスーパーライトのサドルを外します。

ワッシャーもどきの固定金具が恐ろしくキツイです、かっちり締め過ぎですよブリヂストンさん・・・・・。

続いてCROSSの方のかっちりサドルを外します、六角レンチが必要です。

一目で大きさを把握し、レンチをねじ込みますwwwww

 

外したら、面倒な形状の固定金具をそのままにしておいて、バネ付きサドルのレールを観察〜。

なになにぃ?レールが太いなぁ、こりゃあ入らないかもなぁ。

とちょっと不安要素があるけど、なんとかなるっしょと組み付けに入ります。

 

案の定レールが太くて四苦八苦してましたwwwwww

仕方がないのでサドルのパイプごと引っ張り出して、金具をビニールテープで固定。

固定したところにボルトをねじ込んでやりました、これでうまくボルトが入ります。

そして完成!!

 

走ってみましたが驚くほど腰に負担がなくて、ママチャリのサドルって疲れないように綿密に計算されていたんだなと感じました。

段差に乗り上げた時の突き上げが全くなくなりました、変えて大正解!!

これでまたしばらくは快適に乗れます!!!