やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

屋久島スクーリングを振り返るPart2

さあさあお待たせいたしました、スーッカリ放置していた屋久島についての記事を書きます。

 

三日目、アウトドアの授業です。

普通のスクーリングは水コースと山コースに分かれるのですが、今回は総勢二十数名でしたので水コースに強制決定www

 

早速、学校を出発・・・・。

ですがその前に事件が、なんと私出発直前にお腹を壊しましたwwww

いつもこうです、出発前にお腹を壊します。

まあハプニングもありましたが、なんとか出発。

 

最初の目的地が春田浜。

この日はH-ⅡAロケットの打ち上げ予定日でした。


H-2Aロケット27号機打ち上げ(屋久島より撮影) - YouTube

f:id:linercubtec:20150223212942j:plain

見事ですなぁwww

結構迫力ありました!!

 

その後お土産屋さんに行って、 正午にセンバスビレッジへ。

センバスビレッジで昼食をとります。

ここはハーブ畑ともうひとつ、トイレが少し面白いのですwwww

どんなトイレか??ヒントは開放感です。

興味がわいたら現地に行ってみてください、爽快ですよ〜。

 

次に千尋の滝(せんぴろのたき)へ

f:id:linercubtec:20150223212943j:plain

一つの岩山に挟まれた滝です。

ちょっと遠いですが、壮大ですよ★

 

さあさあ記憶が追いつかず忘れている部分も多いのでどんどん行きますwwww

次に向かうのは中間(なかま)のガジュマルです。

f:id:linercubtec:20150223212944j:plain

枝のような気根です、でかくて驚きます。

触るとパワーをもらえるらしいです。

 

その足で中間浜へ

f:id:linercubtec:20150223212945j:plain


【FHD】中間浜(ブログ用) - YouTube

 

綺麗ですね〜、やはり見るべきは海です。

島ですから、無論360°海です。

とても青々として澄み切っています。何時間でも佇んでいたくなります。

 

さて最終ポイント、その前に通過したポイント!!

思わずカメラを構えました。

f:id:linercubtec:20150224234914j:plain

どうでしょう好きの方なら一度は見たことあるはず!!

そう、栗生川の橋です。

みすた君(鈴井先生)、大泉君、おん君(安田さん)、のう君(音尾くん)で戦う、釣りバカ対決!!で、深夜に夜釣りをしていた橋です。

 

実は、屋久島の先生の中に大泉大先生のファンがいてですね、教えていただいたのですよ(爆

そのあと大泉先生と鈴井先生のカブの写真を見せたら大喜びしてましたwwwwww

 

 

では最終ポイント、大川の滝(おおこのたき)です!!

f:id:linercubtec:20150223212946j:plain

すごいですね、大迫力です!!

水しぶきがものすごくて、メガネがあっという間に水滴だらけになりましたwww

マイナスイオンがもうブゥワンブゥワンきてますわ。

最強にパワーもらいました!!!!!

 

 

以上が三日目の行程でした。

ざっくりで申し訳ありません。なにしろ記憶が飛んでるものでwwww