やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

休日のお買い物に。

こんにちは〜、昨日は休日のお買い物に吉祥寺のヨドバシカメラまで行ってきました。

 

今回の目的はVAIO株式会社製、新型VAIOです。

父親は今までSONY製のVAIOを使っていたのですが、いよいよ調子が悪くなってきたので新型を見に行きました。

 

 

これまでのVAIOは、WindowsVistaOS搭載、CPUはIntel Centrino2←n世代前・・・。

という低スペ極まりなしだったのですwwwwwwww

 

 

狙う機体は仕事に使うパソコンなのでやはりスペックは高く!!ということで、

ついこの前販売を開始した世界最強の公式販売ノートパソコン

VAIO Z」

 

VAIO Zの特徴は、ズバリ純日本製ということ。

今時中国製が多い中、VAIOシリーズでも唯一の長野は安曇野製なのです。

そのかわり値段がヒョーーーーーーですがw

 

ちなみにZシリーズ以外は組み立て中国で、ラストの安曇野FINISHでOS等が組み込まれます。

高耐久には変わりありませんが、やはりZには劣るようです。

 

 

父はいろいろ説明を受けたのち、購入に踏み切りました。

 

今回のPCは、VAIOVAIO Z

OS:Windows8.1、CPU:Intel CORE i7

ストレージ:SSD128GB、グラフィックボード Intel Iris

↑さすがはVAIO Z、自分のより高性能ですわww

 

 

あ〜いいなぁ〜、自分もこれ買う前はVAIO Eシリーズを買おうとしてたんですよね〜w

まあでも悔いはない!!

 

最悪は金貯めてVAIOを買っちゃいま〜す←

 

 

一通り手続きを終え、せっかくヨドバシまで来たのでカメラを見に行きました。

目的は車載用の新型カメラ。

 

以前、YouTubeでお世話になっている飴野天機さんに、SONYのアクションカムAS200Vを教えていただきました。

実際に見に行ったら、¥40,400←!!!?????

 

・・・・・無理ですw

 

ということで次は桜花彩雲さんに教えていただいた、これまたSONYのCybershot HX60Vを見に行きました。

値段は¥35,500、あれ?うちの方より高いなぁ・・・。

聞けば値段は相談に乗れるとのことでしたが、あまりにも高いのでパスすることにしました。

 

諦めて中古品でも買いますかね〜、車載用だし。

 

 

ヨドバシを後にし、隣駅の三鷹へ。

父が昔からお世話になっていた山道具屋「むさしの山荘」さんにお邪魔しました。

 

ここは女性物が多いのですが、男性物は掘り出し物のように素晴らしい物がありますw

 

今回は自分のズボンを買いました。

たての伸縮性があって履き心地がよく通気性があり、これからのシーズンのライディングとか登山にも使える万能ズボンです。

 

登山具は値段は高いですが長持ちするし、着心地も最高にいいです。

皆さんも是非、使ってみてはいかがでしょうか(特にKumaichiくん!!

 

以上、休日のお買い物でした。

 

 

むさしの山荘さんは三鷹駅北口出てすぐです。

住所↓

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1丁目1−5三鷹ロイヤルハイツ 1F