やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

酷暑の小川町ツーリング

お久しぶりです、ライカブです。

夏の酷暑が続いております、読者の皆様にも暑中お見舞いを申し上げます。

 

さて一週間ぶりのブログですが、

今回は「のんのんびより」というアニメの聖地にK50に乗る友人Kと行ってまいりました。

場所は埼玉県比企郡小川町立小川小学校下里分校、

すごく長い名前なのですが昭和の懐かしさを残す分校が舞台らしいのです。

 

 

午前9時20分 ファミリーマートあきる野滝山街道店に集合。

ここから旅の始まりです、まずはR411で青梅市に。

青梅市から瑞穂町へ入り八高線沿いに飯能市に入ります。

 

午前10時30分 高麗川駅前のセブンイレブンで休憩します、

この日は清水先生も参戦するかもという話だったのですが、どうやらまだ起きていないご様子w

 

県道30号線で北上します。

毛呂山では渋滞にはまり、どっと疲れたので越生のミニストップで二回目の休憩。

クソ炎天下なので塩飴とアクエリアスで塩分と水分を補給します。

 

 

そこからバンバンぶっ飛ばして、ときがわ町を通過。

午前11時50分に道の駅おがわまちに到着しました。

 

お昼ご飯にきのこ汁うどんを頂きました。

f:id:linercubtec:20150810170922j:plain

 

 

それではいよいよ聖地巡礼!!

f:id:linercubtec:20150810170552j:plain

f:id:linercubtec:20150810170553j:plain

昭和を感じるいい学校ですね〜。

 

f:id:linercubtec:20150810170554j:plain

f:id:linercubtec:20150810170555j:plain

当時、ここは子供たちの憩いの場だったんだろうなぁ。

 

 

せっかくここまで来たので近くで撮影会!!

f:id:linercubtec:20150810170556j:plain

f:id:linercubtec:20150810170557j:plain

本当に穏やかな土地ですね〜、カブとK50が似合う似合うw

 

f:id:linercubtec:20150810170558j:plain

田園風景に佇むロングセラーマシン・・・。

 

f:id:linercubtec:20150810170559j:plain

なんというか、

二台とも製造は平成なのに設計が昭和なので似合ってしまうんですよねw

 

 

さあ、第二の目的地である432factoryを目指します。

国道254から県道30に戻り、20分という驚異の速度で毛呂山まで走り抜けましたw

 

432factoryで久々の清水先生とご対面w

Kは今度からカブ主走会に参戦するということでちょうどよかったです。

 

 

今回はノートラブルで完走できました、酷暑の中のツーリングでしたがいい思い出になりました。

Kとは9月にも奥多摩ツーリングを企画しています、新型マシンを導入するらしいので楽しみですw