やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

ご無沙汰しております&三度の小川町ツーリング

お久しぶりです、いや〜怒涛の1月と2月の初めをクリアし

少し余裕が出てきたので書きたいと思います。

 

今回はまたも小川町に行ってきました

僕はもうのんのんびよりの虜ですw(ハァ~ひか姉かわいい.....

 

 

まあそんなわけで昨日行ってきたわけですが、まずは恒例の出発前点検。

前回のオイル交換から900km走ってたのでオイルを交換しました。

僕のオイル交換のサイクルは早いです。

どうしても回しちゃうんでそうなっちゃうんですよね〜。

 

今回使用するオイルはこちら

 

 あまり聞かないメーカーだと思いますが、

このオイルは高規格で高品質、なのに安い!!

これは買いですわ〜wwwwww

 

感想:オイルが慣れてくるとすごく綺麗に回ります、振動も少ないし

シフトフィールもすごく滑らかです。

 

他の点検は以下のとおり

・タイヤ空気圧点検

・チェーンの張り調整&油さし

 

 

それでは参りましょう。

午前10時に自宅出発、小川町程度だとあっという間ですよw

午前11時20分に高麗本郷のセブンイレブンで休憩

 

午後0時15分、道の駅おがわまちに到着しました。

f:id:linercubtec:20160212140623j:plain

毎度のごとく「きのこ汁うどん」w

うまかったです。

 

 

午後1時05分 旧下里分校に到着

f:id:linercubtec:20160212140626j:plain

いいところですよね、穏やかでのどかで.....

 

f:id:linercubtec:20160212140627j:plain

f:id:linercubtec:20160212140628j:plain

f:id:linercubtec:20160212140629j:plain

f:id:linercubtec:20160212140630j:plain

f:id:linercubtec:20160212140631j:plain

f:id:linercubtec:20160212140632j:plain

当時の子供達はどんな遊びをしていたのか、想像してました。。

 

と、ここで記念撮影

f:id:linercubtec:20160212140624j:plain

僕ですw

愛車とツーショット!!

f:id:linercubtec:20160212140625j:plain

三脚を持ち歩くようになったので愛車との写真も撮れるようになりました

カメラの器具も重要ですね。

 

 

その後いつものところで写真を撮りました。

f:id:linercubtec:20160212140633j:plain

ポツーン......

 

いつもの二人がいないとこんなにも寂しいのか......

仲間って大切だなと思いました。

 

過去の写真はこちら

f:id:linercubtec:20150810170558j:plain

f:id:linercubtec:20160212142211j:plain

後ろの稲がないのも原因ですねw

また来ることにしましょう、春頃にでも。

 

と、このまま帰るのは惜しいので飯能市に寄ることに。

f:id:linercubtec:20160212140635j:plain

タイムズマート

ヤマノススメに出てくるコンビニ?です。

 

f:id:linercubtec:20160212140634j:plain

飯能河原

良い景色ですよね、飯能は小さい町ですが魅力いっぱいですw

 

今回のツーリングは自分の癒しのために行きました、

でも学んだことも多いです。

ゆっくり走る、初期の頃の感覚を思い出しました。

絶対また行きますw

あ〜早く春が来ないかな♪

 

 

最後に、今回のツーリングをまとめた動画を作りました。

田舎を走ろう。第14回にしてますw

旧下里分校の雰囲気を感じられるかと思います、ぜひご覧くださいませ!!

youtu.be