やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

祝・カブ主デビュー1周年!!

いや〜一年は経つのが早いですねw

もう相棒が納車されてから1年ですか。

 

実は2月14日だったのですが、案の定予定が詰まりに詰まってこうなりましたw

まあ一年経ったことに変わりはないですのでお許しくださいませ!!

 

せっかくですし振り返りましょう

僕が免許を取ったのが去年の12月25日、クリスマスでした。

免許取得の感動は一生忘れないと思います。

 

そして1年生の屋久島試験を終え、帰って来た2月8日。

ライディングハウスで運命の出会いを果たします。

f:id:linercubtec:20150215215954j:plain

それこそが、我が相棒「やまびこカブ号」です。

 

f:id:linercubtec:20150307025951j:plain

f:id:linercubtec:20150330230927j:plain

最初の頃は30km/hをキッチリカッチリ守って安全運転に徹してましたっけ。

 

f:id:linercubtec:20150425222953j:plain

4月19日のカブ主走会で全てが変わりました。

今までのカブへの思想、考え方、捉え方、走り方、方向性。

 

さあここからがと言われるカブの世界へ突入して行きますw

 

f:id:linercubtec:20150513235544j:plain

オイルにこだわってましたね(ワコーズトリプルアール)

 

f:id:linercubtec:20150619113654j:plain

5月にはクウェル氏と奥多摩ツーリングにも行きましたっけ

 

f:id:linercubtec:20150629190519j:plain

梅雨入りしたてにはしげぽよさんのお買い物レーシングに付き合ったり

 

f:id:linercubtec:20150708005750j:plain

f:id:linercubtec:20150708005752j:plain

いよいよ本格的な4miniに手をつけるためにエンジンを買ってみたりしましたね

あ、このエンジンはそろそろやまびこカブに搭載されますよ〜

 

f:id:linercubtec:20150810170555j:plain

f:id:linercubtec:20150810170558j:plain

夏本番になりクウェル氏と小川町へ

 

f:id:linercubtec:20150730111341j:plain

たまらぬ暑さでスケルトン仕様にもなりましたねw

 

f:id:linercubtec:20150828002548j:plain

9月にはクウェル氏のK50を譲り受けました、

なお彼はCB50JX-1に乗り換えw((羨ましいね

 

f:id:linercubtec:20151027132331j:plain

9月の終わり、カブの不調によりK50にいったん乗り換え

こいつは僕の行動範囲をとことん広げてくれました

そして何よりライテクを向上させてくれました。

 

f:id:linercubtec:20151030091012j:plain

懐かしいですね、ひじりぃくんがまだJOGに乗ってた頃の写真です。

彼のJOGはクラッチスプリングがぶっ飛ぶ重傷を負いながら1000kmほど走りました。

素晴らしい走りでしたw

 

f:id:linercubtec:20151202222259j:plain

時は進み12月、しげぽよさんが必要なくなったということで格安で水本レーシングのマフラーを譲っていただきました。

これがまた大爆音で楽しかったですw

 

f:id:linercubtec:20151228173716j:plain

年末、群馬県からはるばる来てくれたソソソ氏とツーリング。

それにしてもロードスポーツはハンドル低いですね〜w

 

f:id:linercubtec:20160212140624j:plain

年は明けて2016年、2月中旬に小川町に行ってきました。

本当に一年間よく走りました。

カブも絶好調、15000kmほど走りましたがまだまだ走れそうですw

 

f:id:linercubtec:20160229231505j:plain

ちなみに直近の話になりますが、すっかりカブ主の顧問となっている432factoryの清水先生と吸排気系の話になり

水本マフラーは抜けすぎで焼きつきの危険があるとの見解で、トルクと高回転が両立する90純正マフラーに交換しました。

まだセッティングは出ていませんが確かなトルクを感じます。

ハイコンプに対しても有効だと思うのでこれからさらに色々やって見たいと思います。

 

 

f:id:linercubtec:20160229231403j:plain

一年間共に過ごしてきたやまびこカブ号

これからもよろしく頼むよ!!