やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

やまびこ号の進化について

気づけばどんどん時は過ぎ、2016年ももう後半戦ですね(汗)

私はとうとう高校3年で進路を考えているところです。

 

そんな中空いた時間を縫いまして、我が相棒「やまびこカブ」を快適にするための多少の改良をしました。

f:id:linercubtec:20160702120429j:plain

f:id:linercubtec:20160702120428j:plain

まずはLEDヘッドライト化!!

ちなみに奥の全く同じカブは友達のですw

同じ市内で自分のと全くの同年式同グレードを買ったらしく、完全にそっくりですね。。

 

カブのLEDヘッドライト化は賛否両論ありますが、自分はひじりぃくんから余った中華ヘッドライトを貰ったのでそれでうまく運用させてもらっています。

 

f:id:linercubtec:20160702121234j:plain

明るさはさすがといったところですね。

 

 

 

続いて

f:id:linercubtec:20160702120158j:plain

タコメーターです、12000スケールで夜も見やすいですよ。

私はハンドル周りにはあまりごてごて色んなものをつけたくない主義なのですが、

性格柄ついつい振り回しちゃうので必要と思い取り付けました。

 

f:id:linercubtec:20160702120157j:plain

こちらがさっきの写真の奥のカブ、友達のカブですね。

いい具合にまとまったいかにもな「コクピット

タコメーター、時計、ナビゲーション(PSP)、スピードメーター、そしてなんとテンプメーター(油温計)がついてます!

 

すごいですよ、彼は電気職人ですからw

 

 

 我々二人ともこのタコメーターをつけています。

安いですが針遅れがなくしっかり回転を表示してくれます。

機械式と説明にありますが「電気式」ですのでお間違えなく。。

 

 

最後に

f:id:linercubtec:20160702120159j:plain

スポーティーに見えるでしょうか、新聞用のキャリアに拡張しましたw

テールの跳ね上がりがカッコ良くて気に入りました。

 

 

 

f:id:linercubtec:20160702121856j:plain

以上の内容で進化したやまびこカブ号、

走行距離はそろそろ通算30000kmを走ろうとしています。

この1年半で多くのところへ行きました、

奥多摩、小川町、足立、台場、青山、宮ヶ瀬、秩父甲州。。

これからもしっかりと走ってもらいたいですねw

 

 

そうそう、7月17日は箱根十国峠でカブの輪会主催のカブミーティングがありますね。

私も参加しますので向こうでは宜しくお願い致します。