やまびこの響き

いつも自由に、気ままに。。

近況報告

お久しぶりです。

 

えー、10月22、23日に開催されたカフェカブ青山についても書きたいのですが

まずは近況を写真とともに報告させていただきますね。。

 

f:id:linercubtec:20161025135808j:plain

9月は台風や雨が多くて鬱でしたね

その割には林道とか突っ込んで行っていました

 

f:id:linercubtec:20161025135809j:plain

10月初め、空冷魔人氏とツーリング

ちょっと色々と事情がありまして.....ねw

 

f:id:linercubtec:20161025135810j:plain

フォロワーのはつゆき氏がなんと岩手県は金ヶ崎町からホンダのNS-1に乗って東京に来てくれました

八王子2りんかんにてひじりぃくん、そしてこれまたフォロワーであるたまごくんと座談会となりました

 

f:id:linercubtec:20161025135847j:plain

f:id:linercubtec:20161025135812j:plain

先々週かな、ひじりぃくんのカブを洗車しました

去年の11月以来あまり手入れしていなかったらしく大変でした〜(汗

 

f:id:linercubtec:20161025135813j:plain

f:id:linercubtec:20161025135814j:plain

先週のことです、空冷魔人氏から連絡が入り

以前から何度か話題に出る魔人氏の愛車、

スズキ スーパーモレ(FE50CR-FA14B改 LA9-AM製 RX-79BD-1仕様)の

ラスト展示ということを聞きまして、これはいかねばと思い八王子駅放射線ユーロードで開催されたイベント「はちアソビ」に行ってまいりました。。

 

FE50CR最後の勇姿、しかと見届けたぞ!

 

f:id:linercubtec:20161025135815j:plain

ひじりぃくんも来ていましたw((

 

 

そして迎えた先週の中ば.....

 

f:id:linercubtec:20161025135816j:plain

うわぁ....初パンクですわ.....

近所のバイク屋さんに行って何とか直りました〜

 

その日の夜、

f:id:linercubtec:20161025135817j:plain

f:id:linercubtec:20161025135818j:plain

f:id:linercubtec:20161025135819j:plain

f:id:linercubtec:20161025135820j:plain

何やってるんだろう俺()

真っ暗の中、青空整備でクラッチ交換してましたw

実は3万キロ突っ走って来てクラッチ滑っていたのです。。

 

とりあえずハウジングごと交換できる強化遠心クラッチを導入しました。

 

感想。素晴らしいですこのクラッチ、強化したのに重くも感じないし

スパッと切れてスパッと繋がります。導入してよかったと思いました。

 

f:id:linercubtec:20161025135821j:plain

初心者なので3箇所も手を切ってしまいました(汗

まだまだだなぁと痛感しながら内心無事に出来てよかった、ちゃんと動いて嬉しいと思いました。

 

と、こんな感じな一ヶ月でした。

それではカフェカブ青山の記事を書き始めたいと思いますw